ダイニングが大分、片付いたので、今度は、ダイニング収納へ行きます!

リビング・ダイニング唯一のたくさん収納できる場所

↓ ↓ ↓ ↓

00-5_convert_20120909201650.jpg

ここの下です
↓ ↓ ↓ ↓
000-6_convert_20120909201857.jpg

きれいです

って言うか、この半年ほとんど活用されず・・・だからきれいです

文房具ぐらいかな~使うのは・・・

00-9_convert_20120908131929.jpg
よく使うものは、ここ!

この深い引出しに突っ込んでますこん中、すごいことになってます

この引出しも色々試しましたが、なかなかいい収納方法が見つからず

なんでも突っ込むには、便利な深さです


だから、ダイニングテーブルには・・・いつもモノが置いてある

→ ダイニングテーブルを片づける時は、この深収納に突っ込む

→ モノを探すときが大変全部ひっくり出す

この悪循環を楽にするため、ダイニング収納を使いやすくするぞ


やる気ですが、今日は仕事で

でも仕事帰りに買ってきました!

000-2_convert_20120909201930.jpg

じゃん~小引出しを買ってきました!
000-4_convert_20120909202101.jpg

無印!?  カインズに売ってました

若干、大きさは大きいですが・・・形は、ほとんど一緒!

無印とカインズ、かぶる商品が意外とあります!

カインズの方が安し、大きいのでこれにしました

000-3_convert_20120909201950_20120909202328.jpg

案外にこの小引出しが便利です!

000-5_convert_20120909202448.jpg
現在使っている小引出しは、無印製!

文具入れに最高


000-_convert_20120909201720.jpg

よく使う文具小引出しを上段へ!

カインズ小引出しには、薬、裁縫箱・・・などなどを入れます!

「お母さん、お腹がすいた」の声・・・

今日は、ここまでです

しかしダイニングテーブルのうえが・・・大変なことになってます



ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



住まい ブログランキングへ

今、小学校の役員で広報委員をやってます!!

みんな避けたい広報委員、私は立候補しました

それも広報委員は、二回目・・・私、変わってます・・・かなり


この間、広報研修会あり、講師の先生に“視点を変える”って教えていただきました!

次号でやりたいと思っていることを学校側から反対されて、悩んでいました

違う方向から記事を書いてごらんと教えられて、目がウロコ!!

こんな考えがあるんだ!!と心がスッキリ!しました


広報委員かなり大変ですが、人生も学んでます

いろんな考えがあってこそ、面白い


前置きが長くなりましたが、このブログもいろんな視点から記事を書いてみよう

と思ってます!


今は、掃除“楽”を目指して! 改造中!

2012+繝代た繧ウ繝ウ3_convert_20120120152107
▲ダイニングを

  ↓ ↓ ↓ ↓

00-00_convert_20120908133745.jpg

パソコンと収納を入れ替えただけです~

00-9_convert_20120908131929.jpg

端っこで肩身の狭かったウンベラータが復活!

床に置いてあったファブリックボード!?(アイロン台です)を収納の上に!

床にモノを置かない!!こと


  00-4_convert_20120908135610.jpg

スッキリ!

00-1_convert_20120908130324.jpg

いつもと同じ風景が、ちょこっとのことで変わります

00-2_convert_20120908130000.jpg

子どもたちの夏休みが終わり・・・やっと片付いたダイニングテーブル

スッキリをキープ!したい

00-6_convert_20120908130121_20120908135043.jpg

パソコンが新しくなりました~

突然ウンともスンとも言わなくなり・・・電源入らず

やばい、データをバックアップしてなくショックというより、

焦り・・・データは何とか取り出せました

結局、修理になったのですが・・・ソニーさん、部品がありませんの一言

まだ2年も経ってないのに ← 何年かは、

部品取っておくんじゃなかったっけ~

と言うわけで・・・今回初めて富士通のパソコンへ!

父一言「使い方が悪いから・・・壊れるんだ!」


今は、パソコンの中のデータもシンプルにしてます



ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



住まい ブログランキングへ

この半年で、買ったもの・・・ケータイがスマートフォンになりました!!

時代の流れにのってみました~スマートフォンでブログが出来たら、

いいでしょ

まだ、使いこなせていませんが

    0-8_convert_20120905112030.jpg

ダイニングに収納してますが・・・


    0-4_convert_20120905112104.jpg

電話の子機も置いてあり、配線は、グチャグチャです~

さらにタブレットも一緒に購入したので・・・

なんで配線コードは、ブラックなんだろうと思いながら・・・隠す!!!

     0-2_convert_20120905112130.jpg
       ▲みにくいものには フタする!

ケーブルボックスを買いました

   0-1_convert_20120905112205.jpg
      ↓
   0-3_convert_20120905112227.jpg
      ↓

   0-6_convert_20120905112253.jpg

コードを入れてみた~結構入るのね


0-5_convert_20120905112316.jpg

遠目でみると・・・配線目立ちません!!!

タブレットも立ててみましたが・・・がぁ

充電のコンセントが下の部分に付くらしい

充電中は、立てられない まあ、いいか~

私、タブレット使ってないし


0-7_convert_20120905112339.jpg

スッキリ!しました



ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




住まい ブログランキングへ
今日の朝、突然思いつき、子ども部屋の机の位置を変えよう

と、思いましが・・・でも、仕事で・・・帰って来て、やろう

01_convert_20120903191523.jpg


わりときれいにしてます

昨日の夜、父が「机が汚い~きれいにしろ!」の一言に

息子たち、一生懸命に掃除してました

以前は、私がマメに片づけていましたが、私も手が回らなくなり・・・

やればできるじゃん・・・私、やりすぎてた


机を向かい合わせてみた!!
03_convert_20120903191551.jpg

壁に机を向かわせた方が、部屋を広く使えますが・・・

向かい合わせて、机の上を広く使う!

07_convert_20120903191800.jpg
▲次男側

06_convert_20120903191733.jpg
▲長男側

今年の夏休み、机で宿題をせず、ダイニングテーブルでやってました

でも、片づけるのが大変で

机で、勉強してほしいと言う思いを込めて・・・この配置!

「机で勉強しろ~」

04_convert_20120903191642.jpg

子どもたちの反応は・・・「ふん~」だけ・・・

父、帰って来て「この配置なら、机の上に何も置かない方が、よくない」

母、「長男が嫌がる」何かと次男と一緒が嫌な長男と長男と一緒がいい次男

この机の真ん中の本棚が・・・必要!!

05_convert_20120903191705.jpg


テレビ撤退を考えましたが・・・ここが今、父に憩いの場所です



ブログ村に参加しています!
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ



今日は、仕事が休みです

仕事を始めてから・・・とにかく掃除は、手抜き

見かねた父は、休日何度か掃除をしてました

(私がやらなきゃ、やるじゃん


そして、私も決断!!!  モノを置かない!買わない!処分する!

インテリアを厳選して、掃除”楽”でシンプル化へ

まず玄関から!

11_convert_20120901173455.jpg
▲玄関正面 スッキリ!

8_convert_20120901173704.jpg
▲階段から モンステラは、強いです!多少、水やりをさぼっても
たくましいです!

6_convert_20120901174020.jpg

大きくなりました!

2_convert_20120901173730.jpg

そして階段回り・・・和室からベンチを持ってきて

ちょっと、和風ですが・・・

5_convert_20120901173816.jpg

足場材料で作ったベンチ、味があります

子どもたちの靴も増え、「抜きっ放しにしないこと」

と今日約束し、ここにベンチ兼、靴入れで置きました!

いつまで続くか・・・

3_convert_20120901173850.jpg
▲上から



シェフレラ、今日買ってきました~

買うとき「シェフレラは、水やりが楽!?」

店員さんも「丈夫です、多少水やりしなくても大丈夫です」

買い!!!

4_convert_20120901173919.jpg

モサモサと葉っぱがいっぱいだったので、カットして水栽培に!

葉っぱがかわいい

9_convert_20120901173946.jpg

シンプルに!極力、床にモノを置かない!

掃除が楽!?になりそう

10_convert_20120901174042.jpg

この半年で成長したのは、長男の足!24cmになりました

小学四年生です!ついに、母と同じサイズ母と兼用できるじゃん

おうちシンプル化・・・まだまだ続きます



ブログ村に参加しています!
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




インテリア・雑貨 ブログランキングへ
