今日は、洗濯ハンガー収納をDIYするので、材料を調達に!

カインズホームで・・・4時間!材料とニラメッコで

(息子たち&父は、野球へ)

なかなか、決定出来ず

(今までは、押入れ・クローゼット・玄関収納と見えない所だったので~
なんとかDIY出来ました!)

洗濯ハンガー収納は、和室の横に置くんで・・・家具みたい!!に作りたいと

思います


前日から構想を練るため、ネットで検索!なかなか、ピンと来るモノがなく

やっぱりDIYしよう~既製であれば・・・それでもいいや~と思ってましたので


私、家事の中で・・・洗濯が苦手です

でも、毎日の事でなんか洗濯!楽しい!って思える洗濯ハンガー収納

を作ります!!!

そして、今日悩んだ末に・・・購入!

豢玲ソッ縺ッ繧薙′繝シ・胆convert_20111001190401

  木材3枚
  L字金具
  木製ラック
  有孔合板
  ボルト

豢玲ソッ繝上Φ繧ャ繝シ・狙convert_20111001190620   豢玲ソッ繝上Φ繧ャ繝シ・農convert_20111001190700

問題は、このハンガーたち

収納ケースに入れると、楽ですが、いつもハンガー同士が絡んでしまいます

今回のポイントは・・・有孔ボード!

有孔ボード(穴開きボード)を買ったのは・・・ハンガーを吊るすためです

明日、洗濯ハンガー収納を作ります!





ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
今日は、和室を掃除する・・・その前に今回処分!を決めたモノの区分けから~

おお~すごい量で



謐ィ縺ヲ繧具シ托シ狙convert_20110930193912   謐ィ縺ヲ繧具シ托シ神convert_20110930193812
▲収納ケースも今回処分する事に      ▲本・雑誌も処分



収納ケース類は、月曜日に処分しますが・・・その前に私の実家に

多分、7割は、引き取ってくれると思います

もちろん、私が片付けに行きます



私の実家は、田舎で  家も純和風!収納するところもたくさんアリ

収納する所がたくさんあると・・・捨てられない!?そんな環境で育った私は、

収納ベタでした 本当に片付けられない人でした

 (私の母も片付けベタです

性格もめんどくさがり屋だし

だから、インテリアコーディネ―ターの資格を取り変わりたかったのだと、

今、思います! 時間がかかりましたが・・・ようやく今、収納に目覚め!

収納のスタートラインに立った感じです

人は、変われるのだと思います・・・何かのきっかけで


話がそれました~インテリア雑誌類は、切り抜きだらけでした

謐ィ縺ヲ繧具シ胆convert_20110930194040  謐ィ縺ヲ繧具シ狙convert_20110930194008
▲自分の好きなインテリアをスクラップ!にしています

これだけを取っておきます  あとは、処分!




そして、オークションへ!!

▼オークションに出す予定!
謐ィ縺ヲ繧具シ論convert_20110930194159   謐ィ縺ヲ繧具シ棒convert_20110930194259
▲ブーツ・洋服・趣味の本など         ▲このアイロン、主人の実家で
                          見つけてきたモノ

オークションを始めたい!と思ってから・・・約2年立ちますが

まだ実行出来ず

友達も「一回やれば簡単だよ」と・・・やり方まで教えてもらったのに

オークション出来るようになれば・・・収納の大きな味方になる

まずは、このアイロンを!インテリアになると思い、もらって来ましたが・・・

わが家には、合わなく アンティークでちょっと素敵です

これを出して見ます!





謐ィ縺ヲ繧具シ兩convert_20110930204411   謐ィ縺ヲ繧具シ廟convert_20110930204333
▲この本は、きれいなのでブックオフへ ▲洗濯ハンガー・洗濯ばさみ


洗濯ハンガー類を洗面に置きたくなく・・・すぐ横の押し入れに入れてましたが、

押入れ改造して、入るところがなくなりました



そこで、ここのスペースに作ろう!
謐ィ縺ヲ繧具シ農convert_20110930210548

三畳の広縁!西日がよく当たります この窓の外に洗濯干してます!


              謐ィ縺ヲ繧具シ点convert_20110930210642
このスツールのあるところに、洗濯ハンガー置きを作ります!

収納ケース!処分する前に・・・処分する収納ケースを上手く生かせればな






ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ 


