今日は、仕事が休みです

仕事を始めてから・・・とにかく掃除は、手抜き

見かねた父は、休日何度か掃除をしてました

(私がやらなきゃ、やるじゃん


そして、私も決断!!!  モノを置かない!買わない!処分する!

インテリアを厳選して、掃除”楽”でシンプル化へ

まず玄関から!

11_convert_20120901173455.jpg
▲玄関正面 スッキリ!

8_convert_20120901173704.jpg
▲階段から モンステラは、強いです!多少、水やりをさぼっても
たくましいです!

6_convert_20120901174020.jpg

大きくなりました!

2_convert_20120901173730.jpg

そして階段回り・・・和室からベンチを持ってきて

ちょっと、和風ですが・・・

5_convert_20120901173816.jpg

足場材料で作ったベンチ、味があります

子どもたちの靴も増え、「抜きっ放しにしないこと」

と今日約束し、ここにベンチ兼、靴入れで置きました!

いつまで続くか・・・

3_convert_20120901173850.jpg
▲上から



シェフレラ、今日買ってきました~

買うとき「シェフレラは、水やりが楽!?」

店員さんも「丈夫です、多少水やりしなくても大丈夫です」

買い!!!

4_convert_20120901173919.jpg

モサモサと葉っぱがいっぱいだったので、カットして水栽培に!

葉っぱがかわいい

9_convert_20120901173946.jpg

シンプルに!極力、床にモノを置かない!

掃除が楽!?になりそう

10_convert_20120901174042.jpg

この半年で成長したのは、長男の足!24cmになりました

小学四年生です!ついに、母と同じサイズ母と兼用できるじゃん

おうちシンプル化・・・まだまだ続きます



ブログ村に参加しています!
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




インテリア・雑貨 ブログランキングへ
コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
