今日は、子供部屋の本立てをDIYします!

まず、長男用!

昨日、組立まで終わっていまして~

でも、ペイントで迷ってまして

2012+譛ャ遶九※1_convert_20120124170940

こんな感じに仕上がりました!

シンプルに!!

白!か、このまま無塗装!か

2012+譛ャ遶九※_convert_20120124170843


以前のモノよりかなり・・・しっかりしてます!

いつもは、ペイントしてから、組立ますが・・・

ペイントの色で迷ってまして

とりあえず、組立て~


パイン材で本立てをDIYしましたが、今は、白木でいい感じですが・・・

パイン材は、経年がたつと・・・アメ色になってきます!

2012+譛ャ遶九※2_convert_20120124171034
▲わが家のパインの床!6年がたちますが・・・だいぶアメ色に!



わが家、和室だけ無塗装の床があります!

(表面は、透明な塗装をしてありますが)

他の床は・・・白く塗装してあります!

新築当初は、白木で・・・和室にいい感じでしたが~

やっぱりだんだん、濃くなってきました!



そんな、訳で・・・木肌が見えるホワイト系に!決定!!

ペイントを、いつもより、薄めてペイントしました


でも、何回も重ね塗りをしてしまい・・・結構白くなって

結局・・・白!

それなら・・・北欧風に!!


2012+譛ャ遶九※6_convert_20120124171446

いい感じ 素敵です

背板を付けて、ボラス・マラガの生地を貼りました

2012+譛ャ遶九※4_convert_20120124171240

モノを置くこんな感じに!

結局、本を置くと隠れてしまいますが
2012+譛ャ遶九※8_convert_20120124171639

ペイント、少々色ムラがありますが後で手直し

自分では、かなり満足シンプルに仕上がりました!

2012+譛ャ遶九※7_convert_20120124171545

建具・2段ベット・テレビ台・床も木肌が見えるホワイト系です!


2012+譛ャ遶九※5_convert_20120124171340

この机も購入当時、もっと白かったんです



机は、セン材です!(セン材は、木肌が元々白っぽいです)

やはり、無塗装のため・・・だんだん色が濃くなりました


やっぱり、机と本立ての色がだいぶ違いますね

本立て、白すぎた

机をペイントする!?もう少し、机が汚くなったら・・・考えます



ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



住まい ブログランキングへ
コメント:
すっきりキレイな子供部屋ですね〜!
白い本棚にチラ見えマラガがいい感じです♪

うちも男の子が2人なのですが、机、大変なことになってます(汗)
まずは引き出しの小分け収納から・・・参考にさせていただきま〜す!!!
2012/01/24(Tue) 19:54 | URL | ニンジンオレンジ | [編集]
Re: こんにちは!
ニンジンオレンジさんへ

こんにちは!ありがとうございますi-184

ニンジンオレンジさんも男の子が2人ですか~

本当に、男の子は、整理・整頓が苦手ですね~

片付けなさい!が口癖でi-201

私も苦労してます!

色々工夫して、男の子にも片付けが出来る!収納を

目指してますので、また、のぞいて見てください!!
2012/01/25(Wed) 07:55 | URL | nomomama | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
