昨日の続き、リビングの模様替え!

白いコタツカバーを買いまして、新しい気持ちで

この一年も始まる!と・・・

2012+縺薙◆縺、11_convert_20120112161834

白いコタツカバーに黒のブランケットをサロン変わりに!

と思いましたが・・・

白過ぎ!?なんとなく落ち着かなく


今日は、仕事だった為、仕事中も・・・考える

この取り合わせは、いいと思ったのですが・・・

そして、帰ってから、コタツのセッティングし直し


      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2012+縺薙◆縺、13_convert_20120112161948


白のコタツカバーの上にダークブラウンの厚手のマルチカバーを

掛けて、更に黒のブランケットを!

非常に、落ち着く!

この方が部屋が引き締まる


やはり、わが家にはダークブラウンの方が

・・・似合います

2012縲€縺薙◆縺、3_convert_20120112162052

この黒いブラケット、丸い穴開きな為、バックの色が背景に

なって、素敵と思いまして~

でも、ダークブラウンだと・・・目立たないですが

2012+縺薙◆縺、12_convert_20120112162200

コタツ本体ももっと濃いダークブラウンだったら、
(ちょっと中途半端なブラウン色で

また雰囲気も違うでしょうね~



コタツがあるとなかなか、スッキリ・シンプルなイメージになりませんね~

スペースも取りますし

2012+縺薙◆縺、15_convert_20120112162405

買ってきた、クッションカバーもソファに置いたら、似合わず

座イス変わりに


2012+縺薙◆縺、0_convert_20120112162512

学校から帰って来た次男!

「ここは、俺の席!」と・・・

おとなしいと思ったら、寝てました

コタツで昼寝、最高!ですもんね


わが家、やっぱりコタツは・・・手放せません

2012+縺薙◆縺、10_convert_20120112162303

コタツカバーの組み合わせ、白と黒・・・いいと思ったんですが

ソファのクッションを白黒系にすれば、いい!?

今回、シンプルモダンを意識しすぎ!? ちょっとカラ回り



それでも、シンプルモダンを目指したい

只今、春に向けてリビング模様替えを考え中です!




ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
今度は、リビングの模様替えをします!

まずは、ここから!

2012縲€繝ェ繝薙Φ繧ー1_convert_20120111165546


テレビ横!配線隠しのために置いてます!


2012+繝ェ繝薙Φ繧ー_convert_20120111170849

何も置かないと黒いテレビ線が、丸見え

グレーのテレビ配線の線があると教えてもらいましたが、

父が忙しく黒のまま

(母、機械音痴で、いじれません


そんな訳で隠す事を考えた母です!

更にアップで~

2012+繝ェ繝薙Φ繧ー2_convert_20120111165704


私的には、この感じも好きですが・・・ちょっと変えてみよう

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2012+繝ェ繝薙Φ繧ー3_convert_20120111165818

以前DIYした、ボットナの衝立!とサンセべリアの観葉植物を

玄関から持ってきました!

2012+繝ェ繝薙Φ繧ー4_convert_20120111165916

これなら、どの角度からも配線が見えない

それに、カッコいい

更に、アップして~
2012+繝ェ繝薙Φ繧ー5_convert_20120111170006

モダンである


2012縲€繝ェ繝薙Φ繧ー6_convert_20120111170113

ここを変えたら、他も変えたくなってしまいました!

クッションカバーとコタツカバーかな・・・リビングは、

他に何も置いてないので~


セールが始まってるよね~コタツカバーは、セールの時に

買うようにしてます!

コタツでご飯を食べるので・・・

コタツカバーは、わが家は消耗品です


買いモノにGO!!

2012+繝ェ繝薙Φ繧ー9_convert_20120111170622
▲無印で50%OFFだったので・・・思い切ってアイボリーを購入!

今、ダークブウランのコタツカバーですが・・・何度も

洗ってるせいか、色が落ちてます

気分を変えて、白系

2012+繝ェ繝薙Φ繧ー10_convert_20120111170759
▲フランフランのセールで、黒のクッションカバーと
黒のブランケットを購入

ブラック系を入れて・・・

シンプルモダン!な、リビングを目指そうと思います!


クッションカバーがなかなか、気にいったモノがなく、

黒い60角のクッションカバーを一枚買ってきましたが~

クッションカバーは、作ります春までに


息子たちが帰って来たので・・・今日は、ここまでです

次回に続きます!



ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
今日は、いよいよリビングの大掃除!!

冬休みで息子たちがいます~そこが大きな問題

「俺も手伝う~」・・・

「じゃあ窓拭きね~でも午後からだから!」

繧・_convert_20111226171543

まずは、このデカ脚立に乗り、ホコリの具合をチェック!!

この高窓の木枠の周りに・・・ホコリ発見

高窓は、大掃除の時にしか、掃除しないので~ホコリが積ってました

(そして、毎年父がデカ脚立に乗って・・・大掃除してました~)

今年は、私が!ビビリながら~掃除開始!!

近くで見ると、上の方の壁にもホコリが付いてます

遠目には、見えませんが

螟ゥ莠・_convert_20111215161320

再び登場!!

先日買った伸張式のたわしで、

全体をすす払い!!

繧・0_edited-1_convert_20111226173144

壁のすす払いと、高窓を掃除したら~綿ボコリが降ってきました



そして、窓周りに!!

息子たちも窓拭きを手伝いましたが・・・ガラスクリーナだらけで、

もちろん、拭き直し
繧・_convert_20111226172046
▲写真向かって左が使用前 右が使用後です!


再び登場!金属磨きのピカール!

ステンレスのカーテンレールがピカピカに


繧・_convert_20111226173010

カーテンも洗ったので~窓回りが白く、輝きました


繧・_convert_20111226171944

窓を、全開にして掃除していたので~サンキャッチャーがピカピカ!

輝いてました

線香花火みたい

繧・_convert_20111226173101

リビングの大掃除が終わり・・・とりあえず、ホットしてます



先日、私が仕事の時・・・父、外回りの大掃除をしてました

今回、高圧洗浄機を導入し!こんな感じです~
繧・_convert_20111226172235

コンクリートの床は・・・コケや汚れで真っ黒でしたが

真っ白になりました

外で、ペンキお塗る事が多く、床は、ペンキだらけでした

ペンキがきれいに落ちました


ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

昨日、無印で時計を買いました!

友達にファミリーセールの券をいただいたので~この機会に!


リビング・ダイニングに置く時計です

今、ダイニングには、時計があります!

譎りィ・_convert_20111216155201

ARTE&COSE(アルテコーゼ)のガラスの時計イタリア製!

シンプルなガラス製の時計が欲しく~これを見た時、これだ

思い、新築した時に購入!


しかし、よく時間が狂うんです半端な狂い方でなく・・・

一時間とか二時間とか・・・電池を入れ替えると、よくなりますが、

ちょっとすると・・・また狂う

譎りィ・_convert_20111216155241

乳白ガラスが、品がよくシンプル!でスタイリッシュ!

シンプルなのに~存在感のある時計です!

さすが、イタリア製ですデザインは最高


譎りィ・_convert_20111216155329


父は「海外の商品だから・・・ダメなんだよ~やっぱり、精密機械は、日本製だよ~

時計を変えようよ~」と、ずっと言われてます

三年前から、そんな症状が出てますが母は、気に入ったモノは、

変えない主義で ←かなり頑固モノです


父、見かねて~ムーブメント部分だけ、変えてみようとチャレンジしましたが~

合いませんでした

(ムーブメント部分は、ドイツ製です


譎りィ・_convert_20111216155555

数字も小さく・・・目の検査の数字みたいです!

でも、そこがまたいいんです


譎りィ・_convert_20111216155057

母は、この時計を変えるつもりは・・・ありません




そこで・・・父の不満を解消するために無印で電波時計を購入!

電波時計は、時間を合わせなくていいから~楽だよね

譎りィ・_convert_20111216155758

電波時計だから、勝手に時間合うよね

(だから、時間合わせてません



譎りィ・_convert_20111216155704

こちらの無印の電波時計もシンプルなモノを!

見やすい

リビング、ダイニングに、掛け時計が2つあっても・・・どう

置き時計にするなら・・・デジタルをと思いまして!


譎りィ・_convert_20111216155853


階段とリビングの間の腰壁に置きます

以前は、この腰壁にのって息子たちが遊んでいましたが
(腰壁の下がソファのため

最近、そういうイタズラは・・・しなくなったので

ここに、置きます




ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
今日も大掃除!!私、計画性が無く

毎朝、思いつきで、大掃除をしています


今日は・・・買いモノに先に行き、ずっと気になっていた・・・ここを

掃除します

螟ゥ莠・_convert_20111215160753

天井のクモの巣!?

実は、去年の大掃除の時からのモノ!

去年、父がデカ脚立に乗り、掃除機で吸い取ろうとしましたが、壁に

へばり付いて取れませんでした

壁は、珪藻土塗りのため、ゴミがへばり付く事が多々あります


更にアップ!
螟ゥ莠・_convert_20111215161103


傾斜天井になっているため・・・高いところは、4m以上あります!

吹き抜け天井の掃除は、大変だろうな~って思いながら、今年も

このまま

そしたら、近所の人がいいモノを使っていて

これなら、このゴミを取れるかも



今日買ってきました!!


螟ゥ莠・_convert_20111215161320


この、デカたわし付きの棒!

一番小さいのがこの形
(収納しやすい170cm)

そして、一つ伸ばせば3m!

螟ゥ莠・_convert_20111215161418


そして、もう一つ伸ばせば4m!

トップのたわしも首振りします

1,980円!!(ホームセンター D2)


螟ゥ莠・1_convert_20111215161149

天井もひと吹きで、この通り、きれいに

一年以上見つめてきた、このゴミもひと吹きでさよなら

おぉ~感動

ホコリも落ちてきました

結構、壁にホコリもへばり付いてました

螟ゥ莠・_convert_20111215161523

たわしは、単純な作りです!

これは、使えます

螟ゥ莠・_convert_20111215161628

昨日、次男が電線にボールを投げ・・・たまたま、電線に引っ掛かって

このボールも、この棒で取れました


螟ゥ莠・3_convert_20111215170251

わが家の裏側です!

更にアップ!
螟ゥ莠・_convert_20111215170356

屋根と壁の突き当った所に・・・クモの巣!?ホコリ!?ゴミがすごい

後、窓のサッシの周りも

なぜか、北側だけなんですよね~


でも、ここはどこの家もゴミが溜まりやすいですよね

私の周りの人たちみんなが、ここをどうにかしたい!と話してます


ここも、このたわしブラシで、きれいになると思います

ただ、4mでも届かないから・・・デカ脚立の出動かな~

そして、ここは、父の出動です




ランキングに参加しています!
いつも応援、本当ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
