久々の更新になってしみました~

急に寒くなりましたね気が付けば、もう10月・・・

そろそろ、大掃除はじめないと・・・

毎年2か月かけて、少しづつ大掃除する私

その前に片づけ!!!・・・とうとう物置を買いました。


外に物置を置かないつもりで、玄関収納を大きくとったのですが・・・

子どもたちの外で使うモノが増え・・・玄関収納にも収まりきれず

(玄関収納に突っ込んで収納

白い物置を買いました!

0000000000-2_convert_20121011163719.jpg

ヨド物置のエスモシリーズ!

今、CМでAKBの篠田さんが宣伝しているモノ!

白くモダンな物置は、これしかない!!と・・・

0000000000-3_convert_20121011163831.jpg

側がシルバーで扉が白!

三枚扉がウリです!

モダンでカッコいいです

000000000-5_convert_20121011164023.jpg

開口部がかなり、広く開くのがいいです

0000000000-4_convert_20121011163930.jpg

長いモノも入ります!

00000000-4_convert_20121011164113.jpg

玄関奥のデットスペースに設置!

見慣れないせいか・・・やっぱり圧迫感あり

奥に設置しようかと迷いましたが、使い勝手を考えて・・・思い切って玄関横に



片づけ開始です!!



ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



住まい ブログランキングへ
今日もいい天気

暖かいので、ガーデニングします!

この間の金曜日に、雨の中買いモノをして・・・得をしました!

いつも、苗を買いに行くお店が、花苗が雨のため・・・20%OFF

これを、早く植えなきゃ!!

縺ヲ繝シ8_convert_20111113183050


先日、DIYしたプランターに寄せ植え!

奥行きを抑えたつもりでしたが・・・土が28ℓも入りました


縺ヲ繝シ2_convert_20111113183331


結構、花苗入りました~

シルバー系の葉に、パープル系とホワイト系の花を入れるのが・・・好きです!

縺ヲ繝シ5_convert_20111113183424   縺ヲ繝シ6_convert_20111113183530
▲オステオスペルマムのホワイト!  ▲レースラベンダーのパープル!
花弁がパープル!            どの寄せ植えにも入れます! 


レースラベンダーは、背が高く、カッコいいです!

そして、強靭です!アバウトな私にピッタリ!!

(水やりを忘れても・・・たくましく成長します!)


縺ヲ繝シ11_convert_20111113183642

こちらのプランターにも寄せ植え!

花苗・・・足りなかった

縺ヲ繝シ10_convert_20111113183758   縺ヲ繝シ13_convert_20111113183848
▲以前玄関で使っていた、       ▲収納庫には・・・土・スコップ
吊り下げプランター!           などを収納!
ヘンリーツタを植えてみました!

結構、この収納庫、入ります!!

丁番を付ければ、更に便利かも


そして、テーブルのペイント!

ペパーミントのプランター・・・だんだん、いい色になってきて!

これを、生かしたい!!と思いまして

パ―プル・ホワイトの花もよく似合います!

普段、使わない色なので・・・このテーブル何色にする!?

テーブルクロスとか、掛けてみて・・・やっぱり白!!
縺後・1_convert_20111109184402

テーブルを白にペイント!

でも・・・イスもテーブルも白だと・・・白すぎ!?ました

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

テーブルの天板をペパーミントにしたら・・・いい感じに 

縺ヲ繝シ3_convert_20111113192913

まとまりが出ました
縺ヲ繝シ4_convert_20111113192817

天板のみ・・・ペパーミント

(noriさん、いい感じです


今度は、ここ・・・
縺ヲ繝シ15_convert_20111113193314

エアコンの室外機のカバーをDIY!します




ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
今日もいい天気で

ガーデニング、やる気満々です

昨日完成した木製フェンスを飾りました!
繧ャ繝シ繝・Φ0_convert_20111102185130

家にあったモノを再利用しました!

苗だけは、購入!!

まず、ブリキの缶をペイント!
繧ャ繝シ繝・Φ01_convert_20111102184721   繧ャ繝シ繝・Φ02_convert_20111102184849
▲玄関に眠っていたブリキ缶        ▲グリーンでペイント


今回、この濃いグリーンにミルキーホワイト(木製フェンスのペイントをした残り)

混ぜて、ペパーミントグリーン色を作ってみました!

色々ペイントを集めると・・・お金が掛かるし

(絵具と同じだよね

繧ャ繝シ繝・Φ03_convert_20111102185015

ペパーミントグリーンも、いい色になりました


そして、底板無しの・・・箱を作ります!
繧ャ繝シ繝・Φ06_convert_20111102185507   繧ャ繝シ繝・Φ011_convert_20111102185634


箱を、今まであった木製プランターに乗せると・・・

プランターのデコレーションの完成です!!!

繧ャ繝シ繝・Φ10_convert_20111102192016


デッキの横にあったプランターを再利用! 

プラスするだけで・・・新しい形に大変身

繧ャ繝シ繝・Φ05_convert_20111102192157


このヘンリーヅタ!今はグリーンですが・・・紅葉するので~

紅葉すれば・・・雰囲気もまた、変わると思います


繧ャ繝シ繝・Φ09_convert_20111102192309

玄関収納で使っていた、イケアのバーとプランターを移動!

ワイヤープランツとシラユキカズラを入れてみました!

繧ャ繝シ繝・Φ04_convert_20111102193934

ペイントしたグリーンのブリキ缶には、スカビオサを!

紫とグリーンの相性が抜群


繧ャ繝シ繝・Φ010_convert_20111102192432


地面を、どうする!?  只今、考え中です




ランキングに参加しています!
いつも、応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
今日は、過ごしやすい天気で

こんな時は、ガーデニング!!

ガーデンのDIY始めます! 寒くなる前に

まず、材料調達!

ホームセンターに行き・・・外で使える材料!?


まず、店員さんに材料を聞き

価格が安いモノを探しました!今回、ホワイトウッドを選びました!

(安くて、作業しやすい)

でも、外で使う時は・・・防腐・防虫塗料を塗る事!になってました


今回、作るモノは・・・布団バサミ収納です! 

2階ベランダに置きます!

(現在、子供部屋の掃除用具収納に収まっています



まず、ペイント!

繧ャ繝シ繝・Φ・、・ゥ・ケ2_convert_20111028185331
▲向かって右の2本は、一度塗りしました!



ホワイトウッド、木目は、とても優しい感じ!

でも、安いから!?結構、割れやひび割れがあったり・・・

一番よさそうな材料を選んできました

繧ャ繝シ繝・Φ・、・ゥ・ケ1_convert_20111028185439   繧ャ繝シ繝・Φ・、・ゥ・ケ4_convert_20111028185528
▲向かって左・・・2度塗りしました!  ▲今回も、デッキを塗ったペイントの
                        色違い!

ホワイト(ホワイトベージュ系)にしました!

今回は、思った通りの色で

ただ、乾く時間が遅くなり片面しか塗れ無かった

明日に続く



ペイントの合間に寄せ植えを!

繧ャ繝シ繝・Φ・、・ゥ・ケ3_convert_20111028185639

レースラベンダー・ミニビオラ・アイビー・カラーリーフの寄せ植え!

繧ャ繝シ繝・Φ・、・ゥ・ケ5_convert_20111028185745

このミニビオラが、かわいく

繧ャ繝シ繝・Φ・、・ゥ・ケ6_convert_20111028185902

  
すごく、増えるみたいで~楽しみ

繧ャ繝シ繝・Φ・、・ゥ・ケ7_convert_20111028192542

ベランダに置きました

新しく、仲間入りです!!



ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
今日は、とてもいい天気で 過ごしやすい気温で

デッキにペイントしてします!

繝・ャ繧ュ・狙convert_20111017180055
▲ベランダから見たデッキ 

ずっと放置してました (購入して5年放置

以前は、ダークブラウンのデッキでしたが・・・完全に色は、落ち

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
そして、今日ペイント! 
繝・ャ繧ュ・胆convert_20111017180227
 
おぉ~引き締まりました

やはり、一年に一度は、塗り替えをしないと・・・ダメですね

繝・ャ繧ュ13_convert_20111017180421   繝・ャ繧ュ3_convert_20111017180338
▲ステイン系のペイントを選びました  ▲こんなに色が落ちて、いたんですね
(液体で、薄めず使います)
木目を生かしたい!と思いまして



本当は、ダークブラウンで!と思っていました

ダークブラウンでも、黒に近いダークブラウン!をと思いまして~

塗ってみたら・・・黒でした
(現物の色見本を見たら・・・黒に近いダークブラウン見えたのですが・・・

色って難しい!

その半面、色でイメージが全然変わってしまう


繝・ャ繧ュ6_convert_20111017180529   繝・ャ繧ュ7_convert_20111017180627
▲わが家、外壁がグレーが入ったホワイトです!(汚れが目立たない~と言われて)
だから、ブラック系の色も似合います

   
企画変更!

ナチュラルガーデンを目指していましたが・・・大人ナチュラルガーデンに

ちょっとシックなガーデンを!目指します!

繝・ャ繧ュ5_convert_20111017180722


二階のベランダのイス!

これも同じ色でペイント!

繝・ャ繧ュ・托シ農convert_20111017184916   繝・ャ繧ュ8_convert_20111017184756

ベランダも大人ナチュラルガーデンへ

繝・ャ繧ュ_convert_20111017185059

暑くも寒くもない・・・今!

庭も改造していきます!

(本当は、全部オールクリアにして、一からやり直したいところですが
 今あるモノを使って、頑張ります!)


繝・ャ繧ュ11_convert_20111017185024

手前の木製プランター(ダークブラウン色)は、他に移動します!

今、いろいろ構想を練ってます



ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
