000000000000000000-6_convert_20110725114424.jpg

    マグネットを使ってカフェカーテンをたくし上げローマンシェ―ド風に!




000000000000000000-1_convert_20110725114503.jpg  000000000000000000-2_convert_20110725114524.jpg
▲マグネットと透明なワイヤーで出来ています!

たくし上げたり、束ねたりカフェカーテンのスタイルが変わります!!

000000000000000000-3_convert_20110725114612.jpg  000000000000000000-4_convert_20110725114644.jpg
▲キッチンのカフェカーテン    →    ▲上部にギャザーを入れた
                       シンプルなカフェカーテンにしました

上下にギャザーを入れてましたが、

丈が中途半端なので、作り直しました!!

上部のみギャザーを入れたシンプルなカフェカーテンに~

そしてマグネットを使って、たくし上げると・・・


                      ↓ ↓ ↓ ↓

000000000000000000-5_convert_20110725114733.jpg

  
ローマンシェード風に




そしてこの間、寝室のボットナのカフェカーテンの余りが40cmほどあり、

1階トイレのこの窓に作りました!!
000000000000000000-13_convert_20110725133927.jpg  000000000000000000-12_convert_20110725133957.jpg
▲この細長い窓に・・・           ▲上部マジックテープにしました
       
        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


000000000000000000-10_convert_20110725130056.jpg

カフェポールを使うと、どうしても端に隙間が出来てしまうので、

マジックテープにしました。

ピシッと収まりますし、取り外しも簡単です

やはりボットナの白は、窓につけるときれいです

ボットナの絵を飾ったようです

000000000000000000-11_convert_20110725130130.jpg
この写真だと、分かりにくいですが・・・

カタリナとボットナの相性も抜群です!!

(柄同士なのでどうかな~って思ったのですが・・・ボットナが白だから

いいのかな)

1階トイレが北欧風に!!





ブログ村に参加しています!
応援お願いいたします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
今日は、久々の晴天

青空が見えると、洗濯したくなります。

カーテンを洗うぞ~と  気合い入れて


5_convert_20110606212518.jpg
    ▲リビング・ダイニングの白いレ―スのカーテン


家を建てる時、白いレースのカーテンが似合う家を建てよう

だから、床も白  窓枠も白  サッシも白にしました。

白いレースを通した、優しい日差しが大好きです

4_convert_20110606212619.jpg
風になびく白いレースに心が癒されます



6_convert_20110606212734.jpg   9_convert_20110606212818.jpg
アクセサリーも似合います


11_convert_20110606222136.jpg
        
      
     


       グリーンも引き立ちます。






わが家は、リビング&ダイニングは二階です。

一日中白いレースだけで大丈夫ですが・・・西日が・・・

そうなんです~ 西側の窓なので、上側のカーテンが必要な季節になりました。

今年の夏は、西日対策を考えなければ





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


