テーブルクロスを作ろうと、いろいろ生地を検索していると、

アルテックのH55が目に飛び込んで来て~

欲しいと思うと、いつも品切れ中で

やっと、欲しい時に買えました
 
               000-2_convert_20110608192126.jpg
               やっぱりいい感じ


テーブルクロスの形は、どうする どうする!?

3_convert_20110608192958.jpg    2_convert_20110608192913.jpg   000-3_convert_20110608192836.jpg
①テーブルの幅に合わせる。  ②テーブルの幅より小さくする。  ③テーブルを覆う。

②に決めました~  テーブルを覆ってしまうと、

コーナーの部分が野暮ったい感じで~

シンプルに②に決めました。

00-4_convert_20110608202006.jpg

とっても いい~

テーブルクロスを替えただけで、いつもと違う空間に。



一緒に、プリンターカバーを作っちゃいました~

ダイニングにドン~と大きなプリンター。

ずっと、気になってました。

5_convert_20110608203510.jpg       7_convert_20110608203647.jpg  白い生地とH55


8_convert_20110608205912.jpg
こんな感じで~裾にH55を


11_convert_20110608210335.jpg



 スッキリ 収まりました
   
 ここにプリンターがある

 とは、思わないでしょ。



9_convert_20110608210801.jpg
横から見ても  スッキリ




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
インテリアのスタイルを決める決め手は・・・

   家具・カーテン・照明・雑貨・素材・デザイン・・・そして色。

色がコーディネートされていると、空間にまとまりができます。


私の好きな色は・・・紫。

めざすインテリアスタイルは、ナチュラル&モダンなインテリア




紫色のクッションを作りました

 0-2_convert_20110607230039.jpg

   アルハンブラ/ARINA(アリーナ)
     
   スペイン製

   とても"素敵な"生地です








0-4_convert_20110607231322.jpg  0_convert_20110607232220.jpg  04_convert_20110607233204.jpg
                 ▲生地が足りなくて~裏は、紫のヒョウ柄で


このクッション すごい素敵です

    
    0-1_convert_20110607232645.jpg

リビングに早速 クッションを置いてみました~

初めてクッションを作ってみました

今までは、既製のクッションカバーだったので、紫のクッションカバー

を探すのが大変でした。

空間に"上品さ"が加わりました





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村





カーテンを替えるだけで、インテリアが変わる!!

布のマジック!?

私もインテリアの仕事をしてきて、布のマジックにハマった一人です

以来、布収集家となり、今や衣裳ケースに5ケースとなってしまいました

実は私、ミシンが使えませんでした(学校の家庭科以来ミシンには、

触ってませんでした

一年前、一大決心しミシンを購入しました


今のミシンって、糸通しも超簡単だし、スピード調整も付いているので、

誰にでも縫えるんですね

ミシンが使えるようになって~ 私のインテリアが変わりました



やっぱり、北欧生地は"素敵"ですね

北欧生地を使うだけで、北欧インテリアになってしまう

2-1_convert_20110604213815.jpg
     タペストリー風 
   
        BOTTNA/ボッテナ
               
    4_convert_20110604223717.jpg
     ▲ わが家の玄関 





0_edited-1_convert_20110604230736.jpg
  
        

      ファブリックボード 
         
         boras   MALAGA マラガ




   

  

  ▲キッチンカウンター







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
