今日は、いよいよ大詰め! キッチンの換気扇&レンジ周りの大掃除

友達が換気扇とレンジ周りがすごく!きれいになったよ!

と教えてくれた洗剤!

繝ャ繝ウ繧ク3_convert_20111229172603

カインズホームオリジナルの換気扇&レンジ周りスプレー!

いつもは、マジックリンの油汚れ用!

値段は、カインズの方が安い!!

「えぇ~本当に落ちるの!?」と思いながら~友達、きれい好き!だからなぁ~

今日の大掃除に試してみます!!

繝ャ繝ウ繧ク_convert_20111229172703

おぉ~換気扇の羽が・・・すごい汚れ

このスプレーも泡タイプ!

繝ャ繝ウ繧ク2_convert_20111229172749

おぉ~きれいになりました

いつも、父が換気扇担当ですが・・今年は、私が!

父、換気扇を分解していたけど・・・ちょっと私には・・・ムリ

とりあえず・・・羽だけ! 


そして、コンロの中!!
繝ャ繝ウ繧ク4_convert_20111229172830

ここも、スプレーでシュシュ

そして・・・

繝ャ繝ウ繧ク5_convert_20111229172954

IHのスイッチ!ここがピカピカ

手あか!皮脂油!ってなかなかきれい、取りきれないんですが

ひと拭きで、きれいに!!


友達が・・・レンジもきれいになったよ!!と言っていたので、

繝ャ繝ウ繧ク10_convert_20111229173117

おぉ~すごい 今まで、曇っていたレンジが、ピカピカです!

鏡のように反射します!!

繝ャ繝ウ繧ク8_convert_20111229173156

冷蔵庫も! 炊飯器も! 食器棚も!システムキッチンも

拭き直しましたビックリするほど、良く落ちます

きれいになります


きっとカインズのスプレーは、油汚れも人間の皮脂油も拭きとれるんだ

キッチン周りは、油と皮脂油が混合してますもんね~

これからは、これ一本でキッチン掃除!!!

この洗剤は、おススメです


そして、IHヒーターの掃除へ!
繝ャ繝ウ繧ク11_convert_20111229173248

この洗剤を購入してみました!

今までは、液体タイプを使用!

このクリーナー、やや個体系です~でも落ちそうな予感!

↓ ↓ ↓ ↓
 
繝ャ繝ウ繧ク12_convert_20111229173325

おぉ~輝きが出ました

今までの液体タイプより~きれいになります

繝ャ繝ウ繧ク13_convert_20111229173406

キッチン周りの大掃除!終了です!!!

そして、今年のわが家の大掃除は・・・一応終了です

明日は・・・実家の大掃除を手伝います


ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
今日は、朝から大掃除

朝ご飯を作りながら・・・冷蔵庫の掃除をし

その後、寝室の大掃除へ!

螟ァ3_convert_20111228162548

布団を干し、天井から壁へと掃除機かけちゃいました

ベッドの下が問題やっぱり綿ホコリが・・・

螟ァ1_convert_20111228162704

こっちのベットは・・・箱式になっているので、

ホコリは、ほとんどありません~

ここを収納として、使えます!!

クリスマスツリーを収納します!サイズもピッタリなので~

(まだ、クリスマスツリーを片付けて無いです~

螟ァ4_convert_20111228162751

umbra/アンブラのコートーハンガー、ドアにつけるタイプ!

楽天買いモノマラソン・・・その5  これで終了です!!

買いモノマラソンで、6点購入だと、更に500ポイント進呈になって

いたので・・・もう一点購入したのに・・・在庫なしで、

キャンセルになって・・・意味無いじゃん


このコートハンガーは、どうしようか迷ってたモノで

螟ァ5_convert_20111228162836

この、寝室のドアに付けます!

そしてドアを開けると・・・

螟ァ6_convert_20111228162931

ドアの向こうは、広縁になってます

父、いつも脱ぎっぱなしで

ここに掛けてね~

見た目は、いいですが!このハンガーに上着を掛けると・・・

出入りがしにくいです

ちょっと奥行きがあるな~

父からクレームが上がったら、考えよう~


螟ァ2_convert_20111228163815

寝室もスッキリ!!


そして、今日は、和室まで~

この間、途中までやっていたので~窓拭きのみ!

螟ァ7_convert_20111228163023

和室もスッキリ!

和室と広縁を障子で仕切ってますが・・・

障子を写真お向かって右に寄せると・・・本棚が!
螟ァ8_convert_20111228163105

父の本棚!漫画本ですが

父から「この本棚と机は、いじるな!」

と言われてます

螟ァ9_convert_20111228163144

広縁が父の書斎!?になっています

が、ほとんど使用してないですが

来年、少しづつ・・・替えて行こうと計画中




残すは、キッチンの換気扇!のみです

明日には・・・終わります

でも、年賀状が終わってない




ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今日は、やかんを磨きます

楽天買いモノマラソンのお買いもの品・・・その3

金属磨き!ピカール!

繧・°繧・_convert_20111221163250
写真向かって左・・・固形タイプ・研磨剤が多い!

右側・・・液体タイプ!


ブログを読んでいただいてる方に、教えてもらいました!
(ゆばんばさん、ありがとうございます

早速試してみました!!


繧・°繧・_convert_20111221163558

わが家のやかん!10年間使用で、かなりくたびれてます

ステンレスって、だんだんくもって、艶がなくなってきます

普段は、激落くんでゴシゴシ!!

繧・°繧・_convert_20111221163646

半分、試してみました~艶が戻ってきました

(写真向かって、右側を擦りました!!)

分かりにくいですが・・・ピカピカ感が

繧・°繧・_convert_20111221163745   繧・°繧・_convert_20111221163833
▲いきなり、固形タイプで!         ▲雑巾にピカールを付けて、
                          磨きます!


雑巾も真っ黒!


繧・°繧点convert_20111221163427


本当にピカピカに

これは、使えます!!

ピカール、金属磨きなので、ステンレス・アルミ・銅・真鍮・鉄などなんでもOKです



ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


今日は、子供部屋の大掃除!

螟ァ謗・勁004_convert_20111219152719

まずは、窓拭きから!

その前に・・・換気扇!

子供部屋の換気扇もすごい

螟ァ謗・勁12_convert_20111219153942 →螟ァ謗・勁13_convert_20111219154050
▲ホコリまみれ               ▲スッキリ!

       螟ァ謗・勁14_convert_20111219154149


今回、このミニブラシが大活躍

換気扇の奥からホコリを掻き出してくれます


そして一番面倒なブラインドの掃除

子供部屋、シェードにするかブラインドにするか迷いました

男の子だから・・・汚す、きっと~ブラインドにしました!

今、考えると・・・シェードの方がお手入れ楽!

ブラインドを掃除する、掃除用具も出回ってますが、

私は、地道に濡れ雑巾で、一枚一枚水拭き!

水拭きしないと、汚れが取れなくって

     螟ァ謗・勁15_convert_20111219154613

幅が5cmなので・・・拭きやすい事は、拭きやすいです!

かなり、ホコリが・・・この写真上部は、拭いた後!

螟ァ謗・勁16_convert_20111219154331

おぉ~白さが戻りました!!

螟ァ謗・勁17_convert_20111219154424

私が、白を選ぶ理由は・・・掃除したかいがあるからです

汚れが分かりやすい!ホコリは、目立ちにくい!スッキリ見える!

白さを保てれば・・・とてもおしゃれな色です

中には、黄ばんでしまう白のモノもありますが・・・


そんな事を、考えていたら~やっぱり高圧洗浄機を買おう

外回りも白いので、白さを保たなければ


新築して6年たち、近所の人たちも高圧洗浄機で、外回りを掃除してるのが、

目立ってきました!

高圧洗浄機といえば・・・ケルヒャーしか、浮かばなく

近所の人もケルヒャーのK2.99 というのを使って、

ブロック塀もすごくきれいになりました!それを見た私・・・

わが家のフェンスもきれいにと気持ちが盛り上がり


友達がリョービの高圧洗浄機を購入!吐水圧力が、ケルヒャーより高く!

更に値段が安い! 圧力が高いって事は、短時間で掃除が出来る!

リョービにする!!リョービ1410SP、ネットで調べるが、

カインズホームが、一番安い

子供部屋の大掃除の途中ですが・・・カインズにGO!
(思いつきの行動が多いです


在庫があったら・・・買っちおう

在庫があったので・・・一応、父に電話するが・・・出ないので

普段、買いモノの相談なんかしないですが、今回、父に外回りをやらせようと

思っているので・・・でも買いました

形は、ケルヒャーのがカッコいいんですが

螟ァ謗・勁011_convert_20111219154705


なんで高圧洗浄機って、黄色なんだろ

白とかあれば・・・オシャレなのに

後日、外回りの大掃除で!使用感を!ブログにします



そして、カインズで・・・白いフライパンを買いました!

螟ァ謗・勁002_convert_20111219171140

オシャレ!思いましたが・・・家に持ってきたら、

白すぎ!?

レンジ周りの黄ばみが・・・目立つ

レンジ周りの大掃除!私がやろう

螟ァ謗・勁003_convert_20111219153303

今までずっと、テフロンのフライパンだったので~

このセラミックコ―ティングのフライパンは・・・どうなんだろう!?

焦げ付きにくい!洗うのも簡単!と書いてありますが・・・




ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
