やっとシャンプー入れが届きました

楽天買いモノマラソン・・・その4

シャンプー入れ!

繧キ繝」繝ウ繝シ・狙convert_20111222181029


シャンプー・コンデショナ―・ボディシャンプー

なんて言っても・・・白とシルバー組み合わせが

シンプルでカッコいい

繧キ繝」繝ウ4_convert_20111222181219   繧キ繝」繝ウ3_convert_20111222181122
▲文字入り!                  ▲なんて言っても・・・
息子たち読めるかな            詰め替え用がそのまま入る
                          そしてフタする!


購入の決め手は、デザインは、もちろんですが、

そのまま詰め替え用が入る事!!!それに尽きる!!

詰め替え用から出しても、もちろん入れられます!

しかし、私は、もちろそのまま入れます


シャンプー類の入れ替えって、面倒で

ドロ~としていて、なかなか上手く入らず

詰め替えの袋に、液が残る事が多くもったない!

と、思ってました

繧キ繝」繝ウ5_convert_20111222181501

詰め替えからの手間が削減

繧キ繝」繝ウ10_convert_20111222181550

上から見ても・・・カッコいい



そして、今までは・・・
繧キ繝」繝ウ2_convert_20111222181317

もちろん、容器はそのままのモノを使ってました

見えない所なので、手を抜いてました



白いシャンプ―入れに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

繧キ繝」繝ウ7_convert_20111222181410

真っ白な浴室に変身!!カッコよくなりました!

白すぎ!?

グリーンを置こう

繧キ繝」繝ウ9_convert_20111222181902

真っ白なバススポンジも発見!真っ白が欲しくって!

カインズで98円・・・白だから、汚れる!?惜しみない値段です!!


繧キ繝」繝ウ8_convert_20111222181752


お風呂マジックリンも白い容器に入れ替えて!

そして、今までは、棚に置いておいたのを、

吊るします

見た目も  衛生的!!

繧キ繝」繝ウ6_convert_20111222181655

真っ白なバスルームに

マメに掃除しなくっちゃ~


ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
今日は、大掃除の山場である、お風呂場の大掃除をやります

去年まで、父の担当でした

お風呂場・トイレ・換気扇は、父が大掃除してましたが・・・

面倒な所は、父に

今年は、野球のコーチになってしまいあてにならなく~

母は、コツコツ大掃除!


母「カビキラー使わないで、お風呂掃除してたの!?」

父「激落ちくんで、落ちたから~お風呂出た後、お風呂乾燥しておけば

カビなんて出ないよ」と・・・

通りで、カビキラーの在庫が3本もあるはずです

確かに黒い物体は、ありませんが・・・


わが家、初のカビキラーです

繝舌せ1_convert_20111217155735
▲掃除前


初公開!わが家のお風呂場!

普通のユニットバスです

本当は、タイル張りにしたかった浴室

父に「掃除が大変だよ~」と言われ・・・子育て真っ最中だった私は・・・

タイルを諦めました

そんな撃沈の中・・・浴室のカラーは、父に選ばせた


残り湯があったので、ハイタ―で除菌!


そして、カビキラーで天井 → 壁 → 床と・・・

友達が、天井は液がタレるから、スポンジにつけてからやった方が

いいよ


繝舌せ8_convert_20111217160836

ドアのゴムパッキンの汚れは・・・スッキリ!きれいに

繝舌せ7_convert_20111217160805

浴槽と壁のパッキンも白く

すごいぞ~カビキラー!!


でも、もっと白くなるはず

カビキラーは、カビをとるモノだし~

お風呂マジックリンじゃあ~それほどきれいにならない


繝舌せ14_convert_20111217161408

これを、ホームセンターで買ってきました~

石鹸カス取り、業務用!業務用に弱い私

覚書に金属石鹸カスとは・・・水道水の金属イオン(マグネシウム・カルシウム)

などと脂肪酸と結合して、水に不溶性の石鹸が出来る!


化学が嫌いだったけど・・・これは、いけそう購入!

 

掃除してみると・・・白さが戻りました

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

繝舌せ9_convert_20111217160942


おぉ~白いです!

この辺りの水道水・・・汚れてる!って聞くから~

繝舌せ10_convert_20111217161055

スッキリ!!


そして、一番きれいにしたかった、お風呂のフタも・・・
繝舌せ4_convert_20111217160432


お風呂のフタも白く!

黄ばんでいたので・・・買え替えか!?~なんて思ってましたが!


繝舌せ3_convert_20111217160312



フタの端の所がなかなかとれず・・・この洗剤と激落ちくんでゴシゴシ!

ここまで、きれいになりました

この洗剤、当たりです!!



私も楽天の買い物マラソンに参加しました

この企画に気づいたのが・・終了5時間前で

結局、完走できず途中リタイヤです

バス・洗面グッズ!を中心に買いました

繝舌せ5_convert_20111217160537

RETTOのお風呂イスと桶!シンプルで素敵

繝舌せ11_convert_20111217161147

今までのモノを10年使ったので・・・買い替えへ

このイスを置きたかったので~浴室掃除、頑張りました

繝舌せ_convert_20111217160109

桶を掛けられるのが・・・いいです!


繝舌せ2_convert_20111217160208

カッコいいです

浴室には・・・モノは、なるべく置かない!!

今日、お風呂用のおもちゃ処分しました



ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
