今日も大掃除今日は、洗面室に取り掛かります!

朝、父に「高圧洗浄機を買わない~」と話しました!

わが家、6年目・・・外回りの汚れがひどくなってきて

普通の掃除だと・・・限界を感じてます


父「・・・」何も答えず

母「高圧洗浄機があると、お父さん楽でしょ~」母の思いやり

父「俺がやるの!?」

母「大掃除、何もやらない気」母、切れた


忙しい父に気を遣っているのにそれが当たり前になって、

私が全部やってしまったら、父、今後、大掃除をやらなくなってしまう

外回りは・・・やらせます!!

高圧洗浄機は・・・検討中



頭を切り替えて・・・まずは、洗濯機から!

螟ァ謗・勁4_convert_20111218171156

6年前に買ったモノ!ドラム式の洗剤で内部も掃除してきましたが、

黒カビが・・・洗剤では・・・取れません

螟ァ謗・勁3_convert_20111218171449

そこで、カビキラー洗濯機用で!

取説に指定洗剤以外は、使用しないでください!となってますが・・・

カビキラーしちゃいます!

螟ァ謗・勁_convert_20111218171325   螟ァ謗・勁2_convert_20111218171400
▲カビキラー使用前            ▲カビキラー使用後

だいぶ取れましたが・・・まだポツポツ点々が

槽洗浄が、11時間かかるので・・・後日、もう一度やります


螟ァ謗・勁6_convert_20111218171632

洗面室は、マメに掃除しているので・・・案外きれいです!

螟ァ謗・勁5_convert_20111218171545

でも、一通り全部どかして・・・大掃除!!

螟ァ謗・勁8_convert_20111218173313

洗面器も陶器磨きで、真っ白に

螟ァ謗・勁10_convert_20111218173411

窓拭きも

この窓、小さいかな~暗くなるかと思いましたが・・・

高い位置にある窓は、意外と明るいです!

後、白いモノが多いいので、暗さは、感じません!!




そして、楽天買いモノマラソン・・・その2

デカバスマット!

螟ァ謗・勁19_convert_20111218173642

今まで、2枚敷いてましたが・・・1枚で

サイズ120cm×90cm!!

肌触りは、カーペットのよウに・・・すべすべでは、ありませんが

吸収力が抜群!滑り止め付き!

欲を言えば・・・もう一回り大きかったらなぁ


螟ァ謗・勁11_convert_20111218173511

来年、洗面室の床を白くします





ランキングに参加してます!
いつも応援、本当にありがとうございます!      

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
今日、洗面室の掃除をしていると・・・洗剤のホワイトボトルが、

4本集まって~やっとやっと・・・洗剤のホワイト化へ!前進



わが家の洗面台!
繝ゥ繝吶Ν00-1_convert_20111119180822

カッティングシートを貼り・・・モダンになった、洗面台

そして・・・洗剤ボトルは・・・鏡の奥の収納に収まっています!

鏡を開けると・・・
繝ゥ繝吶Ν00-2_convert_20111119180903
ホワイトボトルが4本集まりました!!

洗濯洗剤・柔軟剤・ワイドハイタ―・エマールの4種類を入れます

ここに、ラベルシールを貼り・・・区分け!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

繝ゥ繝吶Ν00-4_convert_20111119181017
ラベルシールを貼っただけで・・・カッコよくなりますね

カッコいい~

繝ゥ繝吶Ν00-3_convert_20111119180942

ネットでフリー素材をダウンロードし、フォトショップとワードで編集!

繝ゥ繝吶Ν00-5_convert_20111119181055


ワンポイントに使った、ちょっとアンティークなデザインがお気に入り

バックをブラックにし、中を開けても・・・ちょっとカッコいい洗面台になりました!!


ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
洗面室の模様替えを、チョコチョコやってきました

今日は、ついに洗面台にカッティングシートを貼ります!

豢鈴擇蜿ー・托シ狙convert_20110916163523
▲今までの洗面台!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


豢鈴擇蜿ー・胆convert_20110916163624
▲ホワイト&シルバーツートン!!

カッコいい!です!

友達がカッティングシートを貼るお仕事をしていまして

もちろん、今日もお手伝いしてくれて(ほとんど友達が貼りました

だから、すごいきれいに!貼れました

豢鈴擇蜿ー・農convert_20110916164700  豢鈴擇蜿ー・廟convert_20110916164759
▲ホワイトとシルバー&透明なシート  ▲まず、ホワイトのシートを貼ります1   


豢鈴擇蜿ー・棒convert_20110916164857  豢鈴擇蜿ー・点convert_20110916164939
▲この洗面器があるところが難しい!  ▲ホワイトをバックにシルバーと
(友達がやってくれましたが・・)      透明な部分にバックのホワイトが
型紙を取って、仕上げは、貼って      浮き出る感じに!
からカット!


ホワイトだけじゃつまらないか・・・と友達に相談したらシルバーとホワイト

を両方貼れば・・・それいい!と決定!した今回の配色!

モダン過ぎず!でもカッコいい


今回、友達にほとんど頼りました

でも貼り方のコツを教えてもらったので、次回は、頑張ります!
(私じゃここまできれいに貼れないけど・・・)



豢鈴擇蜿ー・狙convert_20110916170554

本当に、洗面台の色が変わっただけで・・・イメージがすごく変わりました!




豢鈴擇蜿ー・論convert_20110916170650

洗面台の色を変えたら・・・ボットナのファブリックボードが

よく似合います!ボットナのファブリックボードに変更


豢鈴擇蜿ー・誉convert_20110916170740

残すは・・・床!どうする!?

今、変えたい気分満々です!






ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
洗面室の脱衣カゴを変えました!

コジオルのランドリーボックスに! 先日コジオルのバックとともに購入しました!

0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000-1_convert_20110905155028.jpg
▲洗濯機の上に置きたくって

0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000-3_convert_20110905155124.jpg  0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000-9_convert_20110905155212.jpg  
▲ランドリーボックスと           ▲ランドリーボックス・・・デカイ
オーガナイザーS


ランドリーボックスを見た瞬間・・・やっちゃった~
(ちゃんとサイズを測ったんですが

存在感ありすぎ!?

赤ちゃんのお風呂にいい感じ! タライみたい!

でも、洗濯機の上に置いたらピッタリ

いい感じに


わが家、今までの脱衣カゴは・・・
0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000-6_convert_20110905161726.jpg  0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000-2_convert_20110905161806.jpg
▲10年間、使用!             ▲洗濯機の上に置いたら~ 
(タンスの前にあると邪魔で、廊下に       いいんじゃない~!
移動したり、どこかに移動しないと・・・
使い勝手がよくなかった~

いつも、息子たちは・・・脱ぎっぱなし

脱衣カゴ、いらないんじゃない!と思いましたが・・・雨の日が続くと

洗濯モノが収まりきれない!ので




そして、洗面室ボワイト化へ

まずは、洗剤!

私、皆さんのブログの中で、一番衝撃を受けたのが、これ・・・

0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000-7_convert_20110905164953.jpg → 0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000-8_convert_20110905165030.jpg
▲洗濯洗剤は、粉でしたが~     ▲写真向かって左・・・カインズホームで
これからは、ボトルに!          見つけ布製消臭・除菌スプレー
                         ラベルを剥がしただけ・・
                        使い終わったら、バス洗剤入れに!

 
私も、マネさせていただきました!キャップを取り換えると~

ホワイトのボトルに変身!
(同じメーカーのだったら、だいたい合う!)

私には、ぜんぜんこの発想が浮かばなかったので・・・感動!

これに、ラベルを貼ったら・・・

お金をかけずに、オシャレ



今の洗剤は・・・
0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000-0_convert_20110905171004.jpg →ホワイト化へ


きっと、ブログを始めていなかったら・・・このまま気にしないで

スル―してしまうとこ

洗面室にファブリックボードもかけないし

タオルの色も揃えないし   人に見られない所は、

手を抜いてきましたから

ファッションと同じですね人に見られると、どんどん

オシャレにきれいになる

ブログを始めて・・・見えない所にもこだわる!

だんだん、楽しくなってきました




洗面室ホワイト化・・今後は、洗面台にカッティングシートを貼る!予定
0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000-5_convert_20110905173733.jpg
ダークブラウンとホワイト、どちらにするか迷いました・・・

今後小物の模様替えをした時に、ホワイトの方がいろいろと楽しめる!と

思いまして





ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


洗面室改造が続きます!

昨日の収納ケースが変身した事で・・・

ここがすごく気になるように・・・
00000000000000000000000000000000000000000000-00_convert_20110822184350.jpg  00000000000000000000000000000000000000000000-1_convert_20110822184430.jpg
▲洗濯機の排水ホース         ▲現状は、キッチンで使うお皿収納
                        で持ち上げていました

生活感アリアリですね

00000000000000000000000000000000000000000000-4_convert_20110822184538.jpg  00000000000000000000000000000000000000000000-5_convert_20110822184634.jpg
▲100円ショップへ・・・2枚木材を     ▲白くペイントしました~
買ってきました。
収納ケースと洗面台の高さを合わせて
台を作ります!

ずっとこの部分気になっていました

お皿収納だと・・・安定が悪くガタガタしていて

00000000000000000000000000000000000000000000-7_convert_20110822185948.jpg
▲ピッタリ!収まりました

洗面台と収納ケース・・・高さ同じにしたのに・・・合わない

寸法勘違い後でカットします


そして、そのほか100円ショップで買ったモノ!
0000000000000000000000000000000000000000000-6_convert_20110821161114.jpg
▲ガラスポット・エコバック・小さい収納かご




まずエコバックは・・・
0000000000000000000000000000000000000000000-7_convert_20110821161157.jpg  0000000000000000000000000000000000000000000-8_convert_20110821161238.jpg
▲使った雑巾入れ              ▲ジャストフィット!でした
まとめて洗濯するため

見た目がよくないので・・・玄関収納の奥に置いていました

これで、洗面室に置けます



そしてガラスポットは・・・
0000000000000000000000000000000000000000000-9_convert_20110822191949.jpg  00000000000000000000000000000000000000000000-9_convert_20110822192228.jpg
▲洗剤入れに                    ▲昨日作ったラベルシールを
                              貼ると・・・オシャレに 

100円には・・・見えない 




今後見直す収納!まず、洗面台から~

収納かごミニは・・・                洗面台引き出し収納の今・・・
00000000000000000000000000000000000000000000-10_convert_20110822193648.jpg  00000000000000000000000000000000000000000000-0_convert_20110822193546.jpg
▲バスマット収納に         ▲引き出しうえは・・・私の場所
洗面台下には・・・その他、     化粧品を収納
今まで使っていた           収納ケースがバラバラで
バスタオルを             見た目もよくないです



00000000000000000000000000000000000000000000-12_convert_20110822193904.jpg  00000000000000000000000000000000000000000000-11_convert_20110822193815.jpg
▲引き出し下は・・・             ▲ここは、床下収納
フェイスタオルの収納             ここが在庫置き場に


洗面台の収納は、まだまだ生活感いっぱいで

ここの収納を考えて行きます!





新しく仲間入りしました
00000000000000000000000000000000000000000000-13_convert_20110822200339.jpg
▲チェストの上のセローム・・・198円だったので買っちゃいました~安い
    (鉢は、家にあったモノです・・・ちょっと小さい鉢でしたが

さらに、モダンに





ブログ村に参加しています1
いつも、応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
