今日は、衣替えします!

先日、息子たちの衣替えをしていて・・・急にクローゼット収納の

見直しを思い付いてしまい 今日、やっと衣替えに

戻ります!


まず、家電から~ 扇風機の収納は、押入れに!
陦」譖ソ縺茨シ論convert_20111011175849
この白いワゴンに収納!

扇風機の収納を考え、大きめに作ったワゴンですが・・・

羽を付けたままだと、ギリギリで分解して

収納します


陦」譖ソ縺茨シ胆convert_20111011175814   ・瑚。」譖ソ縺茨シ点convert_20111011175737
▲扇風機は、二台!今日掃除し      ▲分解して収納する事に!

そうすると、サイズがピッタリ!!ちょっと手間が掛かります



タワーファンは・・・
陦」譖ソ縺茨シ狙convert_20111011180020
収納場所がなく・・・テレビの横に、こうして収納しようと思いました

スピーカーみたいで、いいかな

でも、一年中出していると・・・ホコリが付くよね
(今日も掃除機で掃除しましたが、ホコリがたくさん

そして子供部屋のクローゼットの上段が・・・開いたから~そこに収納!

陦」譖ソ縺茨シ兩convert_20111011180058   陦」譖ソ縺茨シ托シ神convert_20111011180141
▲ジャストサイズで             ▲前面に今までの収納を置き
後、1cmでも大きかったら・・・   
キナリの収納が入らず


測ったようにピッタリ!行きました

私、アバウトな性格で多分入ると思うで行動する事が多いです

収納に関しては、案外目分量で上手くいきます

(後は、手のひらを広げて、親指の先から小指の先までの長さが・・・私の場合
  20cmなので、メジャーが無い時は、その手を使います~これ割と便利


車に関しては、細い道も大丈夫だよね・・・って思うと

たいがい車を擦りますわが家の車・・・だから傷だらけです



そして、寝室の布団も!冬使用に!
陦」譖ソ縺茨シ廟convert_20111011184621
布団カバーもブラックとベージュの柄で!

布団を置くと、ここが気になって、気になって
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

陦」譖ソ縺茨シ点convert_20111011184854   陦」譖ソ縺茨シ棒convert_20111011184936
▲父のCD収納!              ▲CDが何枚ある!?    
CDを隠すため、生地を掛けましたが
やっぱり、この家具は、ダークブラウン
だよね

父・・・「俺のは、いじるな~他は、好きにやっていいから~」と言われてまして

買え替えも考えましたが(今、安くCDの収納ケースがあるし)・・・

父が独身時代に自分で買ったモノなので~

やたらと、買え替え出来ず(色がイヤだとも言えず

父は、この中間色のミディムブラウンが好きなんです


DIYして、素敵!?にしちゃう

とりあえずCDケースの横のカセットケースは・・・ベッド下に収納!
(カセットなんて、聞かないよね・・・思いながら

陦」譖ソ縺茨シ農convert_20111011184752


やっぱり、このCDケースは、ダークブラウンです

父にバレないように・・・変身させるつもりです



ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




家を建てる時、長男3歳・次男1歳・・・今、思えば大変な

時に建ててしまったな~

子育ての合間にも、いろいろ住宅・インテリア雑誌を読みまくり、

ある雑誌の中に・・・女性建築家が「家を建てる時、

0点と100点の場所があっていい~0点の場所は、

住んでから100点にすればいい」

「そうだよね・・・住んでから~子供が成長してから~、

考えながら変えれば・・・」と思いながら・・・もうすぐ家を建てて6年目~

子供たちが小学校に行くようになり・・・やっとインテリアを

見直す時期が来た!と、一つ一つ見直しています




寝室・・・いろいろ、見直しながら・・・今の所、30点ぐらいですね

寝室は・・・もっとシンプルに!

そして、今日は、寝室の木製ブラインド・・・今
00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000-2_convert_20110903152435.jpg

本当は・・・
00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000-10_convert_20110903152646.jpg  00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000-6_convert_20110903152730.jpg
▲本当は・・・アイボリーにする予定 ▲木製ブラインド上げた時、きれいでない
でした テープをベージュにして・・・     



ブラインドを決める時・・・

主人が「ここは、茶色でいいんじゃない~」って
(主人・・・インテリアに興味ない人で

なぜか・・・主人の意見を取り入れてしまい・・・今、後悔
(他は、私の意見で、すべて決めましたけど

わが家の寝室、面積の70%以上家具で占めています

本当に通路しかない

それに加え・・・家具は、ダークブラウン色!
(家具は、ダークブラウン色が好きです!)

重い!重い!感じで


白い空間に、ダークブラウンの家具  シンプルに模様替えしていきます!

木製ブラインドを変えれば済む問題ですが・・・

お金をなるべくかけずにチャレンジ!
00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000-4_convert_20110903191834.jpg  00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000-5_convert_20110903191933.jpg
▲腰窓と同じカーテンサンプルがあり・・・マジックテープを付ければ

カーテンバランスに成ります!
   
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000-1_convert_20110903192024.jpg
▲バランスを付けただけで・・・腰窓と同じになり、

まとまりが出てシンプルに

ブラインドを上げても・・・バランスの中に収まり、きれいです!


このオーディオ・・ここにない方がいいな~行き先を考えよ


00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000-7_convert_20110903192226.jpg
▲ブラインドを下げても・・・素敵じゃん

木と布は、合うのかなと思ってまして

ブラインドが優しくなりました
00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000-3_convert_20110903192125.jpg


このバランス!いろいろな形が出来ます!

波の形とか三角の形とかギャザーを寄せるとか・・・

海外のインテリアには・・・よく出てきます

今後は、いろいろと形を変えてみます




ブログ村に参加しています!
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
家を建ててみて失敗した事・・・ベスト1位は、寝室にウォークインクロゼットを

付けなかった事

当初の計画では、ウォークインクロゼットを付ける予定でしたが、

和室横に広縁を付けたい!!と思うように・・・どちらかにする事になり

私は、広縁を選びました普通はウォークインクロゼットを

選びますよね

住んでみて、小さくてもウォークインあればな・・・と思う事があります

隠したい!!モノがありますよね

と言う訳で、わが家の寝室は・・・家具だらけです

       000000000000000000000000000000000000000-7_convert_20110818150352.jpg
約8畳ある寝室もベッド2台入るといっぱいで

(クィーンサイズとセミダブル)

4人で寝てます!

000000000000000000000000000000000000000-13_convert_20110818150450.jpg  000000000000000000000000000000000000000-9_convert_20110818150519.jpg
▲収納2点セットと鏡台があり       ▲父のCD とオーディオが・・・

本当に壁面すべてに家具があり・・・圧迫感いっぱいです

歩くスペースしかありません

見えないところなので・・・私も手を抜いてきました

この、オーディオをどうにかしたいと!!今日家具の移動を決行

一人で頑張ります!

せっかくなので、ベッドの下も掃除しちゃおう~

マットレスが・・・重い(いつも父の仕事なので)

そしてこのオーディオセットとCDが重い何枚あるのよ

線がつながっているし、CD をいちいち出すのは、面倒~

このまま移動しちゃえ~何度も切り返し・・・床も多少の擦り傷アリ

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

000000000000000000000000000000000000000-6_convert_20110818152935.jpg

家具を壁に並べました!

高さもだいたい合わせて!

後は、布をかぶせて~スッキリしました

000000000000000000000000000000000000000-4_convert_20110818155542.jpg  000000000000000000000000000000000000000-3_convert_20110818153649.jpg
▲今後、この部分・・・もう少し何とかしたい!

000000000000000000000000000000000000000-15_convert_20110818154149.jpg  000000000000000000000000000000000000000-14_convert_20110818153915.jpg
▲和室から持ってきました!       ▲ボットナのカフェカーテンが風に
やっぱり、ここが似合う          なびいて~素敵です
(父が、邪魔と言い・・・和室に
 追いやられた花瓶です)

000000000000000000000000000000000000000-0_convert_20110818154249.jpg

玄関から見た寝室・・・ここから見るとカッコいい!

寝室のドアは、常に開けっぱなしなのでいいじゃん~この感じ





ブログ村に参加しています!
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今週は、ミシンをフル活動!!

ミシンがけをしていると、「ただいま~」と息子たち

まだ、10時前じゃん~

「台風の影響で、朝会だけしてきた」 

予定が狂う

今日は、寝室のカフェカーテンを作ろうと思っていたのに~

作ります



0000000000000-8_edited-1_convert_20110720135325.jpg
寝室のこの窓・・・シャッターついてません~

いつも、このようにブラインドを閉めっぱなしです


木製ブラインドなら遮光性があると思いましたが・・・

0000000000000-5_edited-1_convert_20110720135818.jpg  0000000000000-4_convert_20110720135512.jpg  00000000000000-5_convert_20110720135442.jpg
▲光が漏れます    ▲木製ブラインドが日焼け!?▲元の色

木製ブラインドは、羽と羽の間にどうしても隙間が出来てしまいます。

私や子供たちは、あまり気にならないのですが、お父さんは「どうにかしてくれ~」と

5年間言い続けています

(夏は、日が開けるのが早いですからね~)



木製ブラインドの羽の色が変わってしまいました

もっと早くにレースを付けるんだった



00000000000000-3_convert_20110720162505.jpg
▲窓の外が公園で・・・

ブラインドは、常に閉めっぱなしで


カフェカーテンを作ることに・・・



▼マリメッコのボットナ・ホワイト
0000000000000-1_convert_20110720141229.jpg

一年前に購入・・・保管が長くシワシワで

ファブリックボードを作ろうか・・とも思いましたが、白くってぜんぜん目立たない

ちょっと薄いので、窓に掛けるのが一番と思いカフェカーテンを・・・

00000000000000-8_convert_20110720162409.jpg


光が入ると、ボットナの柄が浮き上がります

素敵です

やはり、窓に掛けるのがいい~

000000000000000-1_convert_20110720170616.jpg

窓に絵を飾ったように~いい感じです


00000000000000-6_convert_20110720162617.jpg

ブラインドを下げても素敵です

遮光性は、まだ解決していません~また、考えます






ブログ村に参加しています。

応援お願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

