ダイニングが大分、片付いたので、今度は、ダイニング収納へ行きます!

リビング・ダイニング唯一のたくさん収納できる場所

↓ ↓ ↓ ↓

00-5_convert_20120909201650.jpg

ここの下です
↓ ↓ ↓ ↓
000-6_convert_20120909201857.jpg

きれいです

って言うか、この半年ほとんど活用されず・・・だからきれいです

文房具ぐらいかな~使うのは・・・

00-9_convert_20120908131929.jpg
よく使うものは、ここ!

この深い引出しに突っ込んでますこん中、すごいことになってます

この引出しも色々試しましたが、なかなかいい収納方法が見つからず

なんでも突っ込むには、便利な深さです


だから、ダイニングテーブルには・・・いつもモノが置いてある

→ ダイニングテーブルを片づける時は、この深収納に突っ込む

→ モノを探すときが大変全部ひっくり出す

この悪循環を楽にするため、ダイニング収納を使いやすくするぞ


やる気ですが、今日は仕事で

でも仕事帰りに買ってきました!

000-2_convert_20120909201930.jpg

じゃん~小引出しを買ってきました!
000-4_convert_20120909202101.jpg

無印!?  カインズに売ってました

若干、大きさは大きいですが・・・形は、ほとんど一緒!

無印とカインズ、かぶる商品が意外とあります!

カインズの方が安し、大きいのでこれにしました

000-3_convert_20120909201950_20120909202328.jpg

案外にこの小引出しが便利です!

000-5_convert_20120909202448.jpg
現在使っている小引出しは、無印製!

文具入れに最高


000-_convert_20120909201720.jpg

よく使う文具小引出しを上段へ!

カインズ小引出しには、薬、裁縫箱・・・などなどを入れます!

「お母さん、お腹がすいた」の声・・・

今日は、ここまでです

しかしダイニングテーブルのうえが・・・大変なことになってます



ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



住まい ブログランキングへ

今、小学校の役員で広報委員をやってます!!

みんな避けたい広報委員、私は立候補しました

それも広報委員は、二回目・・・私、変わってます・・・かなり


この間、広報研修会あり、講師の先生に“視点を変える”って教えていただきました!

次号でやりたいと思っていることを学校側から反対されて、悩んでいました

違う方向から記事を書いてごらんと教えられて、目がウロコ!!

こんな考えがあるんだ!!と心がスッキリ!しました


広報委員かなり大変ですが、人生も学んでます

いろんな考えがあってこそ、面白い


前置きが長くなりましたが、このブログもいろんな視点から記事を書いてみよう

と思ってます!


今は、掃除“楽”を目指して! 改造中!

2012+繝代た繧ウ繝ウ3_convert_20120120152107
▲ダイニングを

  ↓ ↓ ↓ ↓

00-00_convert_20120908133745.jpg

パソコンと収納を入れ替えただけです~

00-9_convert_20120908131929.jpg

端っこで肩身の狭かったウンベラータが復活!

床に置いてあったファブリックボード!?(アイロン台です)を収納の上に!

床にモノを置かない!!こと


  00-4_convert_20120908135610.jpg

スッキリ!

00-1_convert_20120908130324.jpg

いつもと同じ風景が、ちょこっとのことで変わります

00-2_convert_20120908130000.jpg

子どもたちの夏休みが終わり・・・やっと片付いたダイニングテーブル

スッキリをキープ!したい

00-6_convert_20120908130121_20120908135043.jpg

パソコンが新しくなりました~

突然ウンともスンとも言わなくなり・・・電源入らず

やばい、データをバックアップしてなくショックというより、

焦り・・・データは何とか取り出せました

結局、修理になったのですが・・・ソニーさん、部品がありませんの一言

まだ2年も経ってないのに ← 何年かは、

部品取っておくんじゃなかったっけ~

と言うわけで・・・今回初めて富士通のパソコンへ!

父一言「使い方が悪いから・・・壊れるんだ!」


今は、パソコンの中のデータもシンプルにしてます



ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



住まい ブログランキングへ

この半年で、買ったもの・・・ケータイがスマートフォンになりました!!

時代の流れにのってみました~スマートフォンでブログが出来たら、

いいでしょ

まだ、使いこなせていませんが

    0-8_convert_20120905112030.jpg

ダイニングに収納してますが・・・


    0-4_convert_20120905112104.jpg

電話の子機も置いてあり、配線は、グチャグチャです~

さらにタブレットも一緒に購入したので・・・

なんで配線コードは、ブラックなんだろうと思いながら・・・隠す!!!

     0-2_convert_20120905112130.jpg
       ▲みにくいものには フタする!

ケーブルボックスを買いました

   0-1_convert_20120905112205.jpg
      ↓
   0-3_convert_20120905112227.jpg
      ↓

   0-6_convert_20120905112253.jpg

コードを入れてみた~結構入るのね


0-5_convert_20120905112316.jpg

遠目でみると・・・配線目立ちません!!!

タブレットも立ててみましたが・・・がぁ

充電のコンセントが下の部分に付くらしい

充電中は、立てられない まあ、いいか~

私、タブレット使ってないし


0-7_convert_20120905112339.jpg

スッキリ!しました



ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




住まい ブログランキングへ
今日は、パソコン台に棚を付けて、収納を置きます!

2012+繝代た繧ウ繝ウ_convert_20120120151749

アイアンの脚に天板が乗ってます!

2012+繝代た繧ウ繝ウ4_convert_20120120152200

玄関収納に使おうと思い、購入したパインの板

でも、玄関収納で使用しなくなり、眠っていた板です!

これをここに付けます!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


2012+繝代た繧ウ繝ウ2_convert_20120120151856


アイアンの脚に板を渡し、両面テープで固定!

カットする事もなく、ピッタリサイズで

元々あった棚のように!ピッタリです



2012縲€繝代た繧ウ繝ウ2_convert_20120120151950


この棚に書類ケースを置きます!

ここには、学校関係の書類などが入ってます~
(今までカウンタ―下収納に置いてた書類ケースです)

2012+繝代た繧ウ繝ウ3_convert_20120120152107

現在のパソコン周りです!

昨日父が「プリンターをこの収納の上に置けば!?」と提案があり

わが家のプリンターは・・・
2012縲€譽・_convert_20120117162329

ダイニングの飾り棚の一番下の段に収まってます!
(カバーが付いてます)


無線ランのプリンターなのに・・・使うときは、パソコンの前に

プリンターを持ってきて、線で繋げてます

アナログ的、使い方しています

私、機械音痴で無線ランの仕組みが、

分かってなく

パソコンも無線ラン機能が付いてるのに、線で繋げています


父いわく、無線ランが弱く、つながらない!?


パソコン横の収納の上に、プリンターを置いてみましたが~

圧迫感があり、ここには、置きたくない!!

やっぱりダイニング収納に戻しました


ここは、無線ランの勉強をするか!と立ちあがりました


2012+繝代た繧ウ繝ウ5_convert_20120120152249

テレビ横に置いてあったアイロン台をダイニングに持ってきて~

ちょっと、アクセントに

2012+繝代た繧ウ繝ウ1_convert_20120120152430

そして、パソコン横の収納の下には・・・

左から薬箱・DS入れ・DSソフトを!

仕切りがあれば、使いやすい!?ね~



今年の目標は・・・収納場所を明確にし、そこに戻すこと!

行方不明・出しっ放しを無くそう





ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



住まい ブログランキングへ
今日は、リビング&ダイニングの唯一の飾り棚を

シンプルに模様替え!

現在の飾り棚~
2012+譽・_convert_20120117162435


キューピー人形が30体ほど、飾ってあります
(フォトスタンドの後ろにも、隠れキューピーがおりまして

私の趣味で、収集してきました

この飾り棚もシンプルにしょうと

キューピー人形は、ここから撤退する事を決定!!

キューピーの撤退と共に・・・模様替え

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シンプルに!
2012縲€譽・_convert_20120117162329

スッキリ!シンプルに

フォトスタンドは、子供部屋など色々な所に拡散させました!!

2012+譽喟convert_20120117161949


「棚板も白くペイントする」と父に相談したところ・・・

「木の感じを残してほしいと」・・・ホワイトにペイントは、諦めました

白くペイントすれば・・・シンプルモダン!に近づくかな~と思いまして
(でも、このホワイトベージュの棚も好きです

2012縲€譽・_convert_20120117162127

奥行きが45cmあります~奥行きのある棚は・・・難しい

2012+譽・_convert_20120117161850

今まで、眠っていたシルバーの皿!?置きモノ!?が主役です

シンプルモダンで、カッコいいです

2012縲€譽・_convert_20120117162223

このフォトスタンドだけ購入!

フランフランで50%OFFで~買いました

回りにタイルが散らばって・・・ちょっと素敵!

ここに、どの写真を入れるか・・・検討中です!

2012+譽・_convert_20120117162040

リビングに置いてあったコジオルのバック!

ちょっとショップ風に飾ってみましたが・・・



シンプルになりました


ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
