久しぶりのブログ更新です!



この二週間あまり、仕事で毎日勉強して来ました

もう、覚えきれないと嘆きながら、とりあえず終了

(いつもあまり使わない、頭を使ったので・・・ヘトヘトでした



各メーカーさんが来て、商品の勉強をしました!

でも、いろんな人がいて面白かったです!←人間ウォッチング


話が上手な人、面白い人、傲慢な人・・・


傲慢な人の勉強会は、本当に頭にきた

偉そうに上から目線商品を知らない私たちを、馬鹿にした言葉 

一応私たちは、お客さんなんですが

父にその話をしたら、

「そのメーカーに文句言っちゃうでしょ

母「仕事を覚えたら、そういう人には、文句言うよ

今は、おとなしくしてます


母、普段は、温厚な人!?← 自称

そういう傲慢で自己中な人・・・許せないです

やっぱり、人間、謙虚で素直な人が素敵です←母、心がけてます



そんな研修も終わり~長かった11月からですから

明日より、いよいよ新店舗へ(オープンは、ちょっと先ですが)


そんな訳で、今日仕事グッズ買ってきました!
2012縲€莉穂コ・_convert_20120209164239
一応、モノトーンでまとめました!

この黒のバックが前から欲しく~

無印の店員さん肩から掛けてますよね!

家でDIYするときに、このバックいいかな~と思ってました


カインズホームで、598円で売ってます!←同じモノかは、分かりませんが

ついでに、白い電卓298円!


仕事グッズを!
2012+莉穂コ祇convert_20120209164354

いい感じに収まりました!(結構収納力あり・・・まだまだ入ります~)

黄色のカッタ―を会社から支給されましたが

普段、私が使ってるカッタ―にしました


2012縲€莉穂コ・_convert_20120209164910

無印で購入した、シャチハタ印!

シルバーでオシャレです!

ハガキが付いていて、購入後、ハガキで名前部分を注文!

ちょっと、手間が掛かりますが~

すべて入って、1,050円なので、購入しました!!

2012+莉穂コ・_convert_20120209165013

書体もインクの色も選べます!

これで、準備は、OKです!←とりあえず、形から入る私です



ブログをお休みしてる間も、ご覧いただき、ありがとうございます

明日から、仕事が忙しくなり、ブログ更新が頻繁には、出来ませんが

引き続きご覧いただけたら、嬉しいです



ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ




昨日、一日、仕事でインテリアの研修に行きました。

昨日、小学校では学校公開が一日あり・・・私は見にいけませんでした~

息子たち「来れないの!?」

子育てか仕事か!?今回仕事を選んだ私

インテリア研修は、外せられなかった


それぞれ、友達ママたちが授業を見てくれて、息子たちも納得!

友達ママたちに本当に感謝です



仕事を始めた事で、ちょっと自分のペースが狂ってきました

この間、固定資産税の督促状が届き

「忘れてた~」

父、待ってましたのように「ほらね~いろんな所に、チョンボが出てきてるよ」


父とも仕事の事で色々話してきました~

父「仕事に集中して、子育て、家の事が出来ないなら離婚!」

離婚なんだ~

私の性格をよくご存じで、自分が好きな事に・・・一直線な私の性格に

釘をさす


もちろん、私の考えは・・・子育て優先!!!です

父、母をちょっと信じてませんが



すべての人との関わりを信頼関係だと思ってます!

子供たち、夫婦、友達、会社の人たち、お客さん・・・

相手によって信頼の形は・・・ちょっと違うと思いますが


一度、信頼を失うと信頼を取り戻すのは、大変なことです!

戻らない事が多い←若いころの経験から


信頼を築くには・・・相手を思いやる気持ち!←これは大事
          謙虚に一生懸命に生きること!←私流ですが


一生懸命やってると、回りも助けてくれます!応援してくれます!

助けてくれたら・・・いつかお返しをする!その気持ちを忘れない!!

相手を思いやる気持ちを一つ一つ積み重ねて行く!!!←心がけてます


仕事を始めて、友達に助けてもらってます一日研修の時は、

子供たちを預かってくれて・・・本当に感謝です



まだ息子たちには、信頼関係を築く事が難しいです!

いい事なのか、悪い事なのか・・・分かってない事が多いです

それを教えて行くのが親・先生・・・などなど


わが家の長男、本当によく悪さをします

母を悩ませるぐらい

親に分かる嘘も付きます~嘘を隠そうと、更に嘘をつきます

そんだけ頭を使って嘘をつくなら・・・その頭を勉強に使え!

と言います!←すぐに謝れればいいんですが


常に、目を光らせてないと・・・


でも、素直に一生懸命な時もあります!

その時は、いっぱい、ほめます


いつか社会に出た時、人と信頼関係が築ける人に育てる!!←私流の子育て


たくさんの友達から、色々な事を、学んでほしいです


仕事も商品研修が、後、二週間ビッチリ入ってます

なんせ、もう頭の中がいっぱいで・・・覚えられません

それに、覚えが悪くなった



こんないっぱいいっぱいの毎日で・・・ちょっと、疲れ気味

二週間ほどブログをお休みさせていただきます!






ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ






















今日は、仕事でした!

今日、店長から「インテリアコーディネ―ターの資格もあるし、

インテリアの経験もあるし、やる気があれば、リフォーム・インテリアに

ぜひチャレンジしてください!

リフォーム・インテリアの研修を受けてください」と言われました 

やった~

「やります!頑張ります!」 ←即答



私事ですいません・・・嬉しかったので、ブログに書いて

しまいました!!

アルバイトで入社したので、責任ある仕事は、まだ無理だと思い

将来、リフォームの仕事が出来ればいいなあ~

と考えていました!

私の夢は・・・リフォーム!!です

もちろん、今は、雑用!・・・接客・レジなどなど~

が、店長の嬉しい言葉に・・・俄然やる気が


この3ヵ月、厳しい研修に頑張って来て~良かった~
(2月オープンの新規店舗なため・・・まだまだ研修は、続きます!)

更にリフォ―ム・インテリアの研修が始まります!


自分が好きな事なので、頑張って研修を受けてきます





ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
今日は、私の実家でもちつきです!

私は・・・実家の大掃除担当ですが

繧ゅ■縺、縺浩convert_20111230182559

この炊きたてのもち米を食べるのが・・・美味しんですよね


繧ゅ■縺、縺・_convert_20111230182313
▲イタズラしする・・・次男!

実家には、まだカマドがあります

次男は、このカマドから離れずやりたい放題

繧ゅ■縺、縺・_edited-1_convert_20111230182432
▲長男、もちつきにチャレンジ!


長男は、たくましくなりました

次男「俺もやる~」

繧ゅ■縺、縺・_convert_20111230182514
▲杵が持ち上がらず

来年は、もっと、鍛えろ~

繧ゅ■縺、縺・_convert_20111230182702

鏡餅も手作り!!

息子たちも手伝って~いろんな形があって面白い



これで、お正月の準備もOK

明日は、ゆっくりしよう~  しかし、私は、仕事です



これが今年最後のブログになります

ブログを初めて半年!とても楽しかったです

ご覧いただき、ありがとうございます


来年も楽しいブログに!新しい事にも挑戦!しながら

更新していきますので、引き続きご覧いただけたら、

嬉しいです


みなさん~良いお年をお迎え下さい!!



ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



木・金曜日と仕事に行きました

そこで、待っていたのは・・・マニュアルの壁

アルバイトなのに・・・一か月の研修!
(いい方向に解釈すれば・・・社員教育のしっかりした会社です!)

髪の毛の色は・・・黒系

ジーンズの色は・・・濃いブルー 

靴の色は白か黒

靴下の色は、白・黒・紺

などなど制約あり

髪の毛は・・・社会人になった時からずっと茶色にカラーしてます

ジーンズもこだわりがあるのに・・・一番濃いジーンズを履いて行きましたが

却下



そして、接客が仕事ですが・・・すべてマニュアル化されてます

(マニュアルが一番苦手な私

マニュアルを何度も読まされて(すいません~愚痴になりました

心が何もない・・・


初日、さすがに凹みました

ゼロからの挑戦!とかカッコよくブログに書いたのに


約15年間、営業と販売の仕事をしてきて・・・接客は、“心”“信頼”だと

思っています!ここだけは、譲れない!!


でも、接客好きだし

マニュアルの壁を乗り越えよう!と決意!!

マニュアルを制して自分らしさを出す!

この壁を乗り越えたら・・・また新しい自分になれる!と

前向きに解釈しました



「出る杭打たれる」ってことわざがあります

日本では、目立ちすぎとか協調性が無いとか悪い意味に使われます

若いころ・・・私も叩かれました

自分らしさとか個性とか前面に出して仕事をしてきたからです

叩かれたおかげで・・・「出過ぎた杭は、打てない!!」

(ことわざを自分で作くっちゃいました

だから、自分の好きな事は・・・徹底的にやる!妥協しない!勉強もする!

一生懸命やると・・・周りも口を出せなくなります

(興味無い事には・・・いい加減です~


年を重ねたせいでしょうか・・・周りに迷惑掛けずに、自分らしく生きられる

ようになりました



そして、私より若い人たちの背中も押します!

私が、先輩たちに押してもらったように

みんなも、自分らしさを表現してもらいたい

螢・_convert_20111126191317

ベランダの寄せ植えにピンクの花が咲きました

(紫のラベンダーとビオラのホワイトで決めたつもりが・・・)


螢\convert_20111126191413

ミニビオラが素敵だいぶ増えました!


螢・_convert_20111126191504

この鮮やかなピンクの花!

個性!?今の自分には・・・励みになる花です




仕事の決意!のブログになりました

最後まで読んで頂き、ありがとうございます

次回からインテリアブログに戻ります!




ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
