今日は、仕事が休みです

仕事を始めてから・・・とにかく掃除は、手抜き

見かねた父は、休日何度か掃除をしてました

(私がやらなきゃ、やるじゃん


そして、私も決断!!!  モノを置かない!買わない!処分する!

インテリアを厳選して、掃除”楽”でシンプル化へ

まず玄関から!

11_convert_20120901173455.jpg
▲玄関正面 スッキリ!

8_convert_20120901173704.jpg
▲階段から モンステラは、強いです!多少、水やりをさぼっても
たくましいです!

6_convert_20120901174020.jpg

大きくなりました!

2_convert_20120901173730.jpg

そして階段回り・・・和室からベンチを持ってきて

ちょっと、和風ですが・・・

5_convert_20120901173816.jpg

足場材料で作ったベンチ、味があります

子どもたちの靴も増え、「抜きっ放しにしないこと」

と今日約束し、ここにベンチ兼、靴入れで置きました!

いつまで続くか・・・

3_convert_20120901173850.jpg
▲上から



シェフレラ、今日買ってきました~

買うとき「シェフレラは、水やりが楽!?」

店員さんも「丈夫です、多少水やりしなくても大丈夫です」

買い!!!

4_convert_20120901173919.jpg

モサモサと葉っぱがいっぱいだったので、カットして水栽培に!

葉っぱがかわいい

9_convert_20120901173946.jpg

シンプルに!極力、床にモノを置かない!

掃除が楽!?になりそう

10_convert_20120901174042.jpg

この半年で成長したのは、長男の足!24cmになりました

小学四年生です!ついに、母と同じサイズ母と兼用できるじゃん

おうちシンプル化・・・まだまだ続きます



ブログ村に参加しています!
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




インテリア・雑貨 ブログランキングへ
玄関にイ-ムズのサイドシェルチェアを購入しました

繧、・阪Β繧コ14_convert_20111210180244


その前に・・・玄関大掃除!!

それほど、汚れもひどくなく 楽勝かな~と思いましたが・・・

繧、・阪Β繧コ10_convert_20111210175832


でも、すべて移動して!


繧、・阪Β繧コ13_convert_20111210175940

何もないと・・・広いな~

もっとシンプル!にしたい!!

繧、・阪Β繧コ12_convert_20111210180113

ステンレスのカーテンレール!

激落ちくんスポンジ!でこんなにピカピカ!

(写真、向かって右側が激落ちくんで磨いたモノ)

わが家、激落ちくんが大活躍

サッシ周りも、玄関タイル床も、珪藻土の壁も・・・すべて激落ちくん!!

で、ピカピカです


きれいになりましたでも、一日掛ってしまいました



そして、きれいになった玄関に、イ-ムズのシェルチェアを置く!
繧、・阪Β繧コ_convert_20111210180338


やっぱり絵になるイスです


繧、・阪Β繧コ2_convert_20111210180421

ハーマンミラー社のイ-ムズサイドシェアチェア

玄関に置くつもりだったので・・・レプリカでもと思いましたが、

ここは、妥協せず!正規品をと・・・

正規品は、やはり高い!です




でも、私は、諦めません

ネタばらし・・・このチェア、オークションでゲットしました

2009年製、でも未使用、ホワイト!だったので・・・

神経質でない私は、これだ!と思い、金額が上がらない事を、

祈りながら・・・16,500円でゲットしました

約半額でゲットしました更に、丸座布団付き!!


まず、商品が届いて、確認したのは・・・座面の後!
繧、・阪Β繧コ4_convert_20111210181224

ハーマンミラー社製でした

ちゃんと保証書も付いてました

時々オークションには、目玉商品が!

運がよかったです


繧、・阪Β繧コ7_convert_20111210181048

クリスマスツリーがあった所に!


繧、・阪Β繧コ17_convert_20111210181534

本当に、素敵

今は、クリスマスツリーが、置いてありますが・・・

もう一台、欲しい!!

クリスマスツリーを閉まったら・・2台並べたら・・・素敵だろうな

真ん中に、丸テーブル置いて・・・妄想中です
繧、・阪Β繧コ6_convert_20111210182422


玄関、スッキリ

目指せ、北欧玄関へ!一歩前進




ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
今日、父が玄関収納を見て「この収納じゃあ、ダメだよ」

「えぇ~なんで」焦る母です

「光と無線ランが2階に飛ばないよ」

(飛ぶけど、弱いらしい

機械音痴な母は・・・焦る、焦る

繝輔ぃ繝・け繧ケ蜿ー3_convert_20111130182303

このファックスの下の段に無線ランを置く予定でしたが・・・ダメらしい


わが家、玄関収納の場所に通信の大元あり・・・

ここから2階のリビングに飛ばしています

「この収納の側面に・・・大きな穴を開ければ・・・大丈夫だよ」

それは・・・ムリ、ムリ

(この収納の側面の壁が邪魔らしい


今日は、仕事でしたが・・・一日中、無線ランの場所を考える

帰って来たら・・・すぐ色々な所に移動!!

そして、ここに収まりました


fax5_convert_20111202183824.jpg
ファックスの横に置いたら・・・どう!?

私的には・・・隠したい!所ですが

下の部分の配線も隠れません ←今後の課題です!



一番下には、野球道具!上の段には、DIY道具を収納!

ここに・・・箱をDIYします!とにかく隠す

fax4_convert_20111202184155.jpg   fax2_convert_20111202184055.jpg
▲無線ランと光              ▲結局この収納に180cmの背板
                        は、、付けません


この板を、この収納の後ろに置いてみたら・・・ちょっとナチュラル過ぎて

このままのが・・・カッコいい

どうする!?この板!? 室内ペンキを塗ってしまったので、室内で使う!

fax_convert_20111202184309.jpg

この部分の収納を作ろうと

今は、100円ショップのビニール袋に収納しています!

ここには、洗車グッズや外で使う敷きマットや収納ケースが入ってます!

(とにかく見えないので・・・色々詰め込んでいます


ここに、この板を使って、収納をDIYします!!



そして、背板を付けられなかった・・・もうひとつの理由は・・・
fax1_convert_20111202184459.jpg

このハンガーパイプが取れ無く

電ドルで何回も外そうとしたら・・・ネジ山を潰してしまい

ドライバーを使っても、ネジ山びくとも動きません

このままで、いいか~となりました



土・日、DIYします



ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
今日は、玄関収納の見直しと大掃除!

邇・未・撰シ撰シ搾シ托シ狙convert_20110927172920

ファックス台!(わが家、電話機のもとを玄関収納に置いてます!)

ファックスを置いていた台を、外に持って行ってしまったので・・・

今は、カラーボックスの上に・・・それも小さいカラーボックスのため、落ちそう

収納も今は・・・ひどい事に

驥守帥1_convert_20111129183157

以前から2人の息子の野球バックの置き場が無く

玄関の上がりの部分に置きっぱなし、だったり・・・

子供部屋、置いてみたり

置き場所が無くいろいろ散乱してました


今回、野球道具を玄関収納に場所を作り、収納する!!を

目的に、玄関収納のDIY!します
(なかなか、自分が思うような既製の収納家具が無く

作るしかないな~



そのほか収納場所の無い・・・金魚グッズ・電動ドリル・バケツ

そしてFAXを置きます!

(大掃除は・・・後回しです

今年、最後のDIYになる!と思います!!


驥守帥2_convert_20111129183301


この細長い窓を、なるべく隠さないように


イメージは・・・
豢玲ソッ蜿守エ・_convert_20111129183438   縺ヲ繝シ8_convert_20111129183603
▲洗濯バサミ収納              ▲ラティス付きプランター


この2つを合体させる玄関収納家具を作ります



絵が下手ですが・・・今回、図にし寸法も出しました

いつもは、頭でイメージし、作ってしまうので

(この間の室外機カバーの寸法間違えで・・・小さくなってしまったので


驥守帥3_edited-1_convert_20111129191948

イメージです!こんな感じ

明日から取り掛かります



ランキングに参加してます!
いつも応援、本当にありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
今日、玄関に鏡を付けます!

繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ・誉convert_20111111151036

一目惚れで・・・購入!

この鏡で・・・柔らかさが出るかな~と

髑・_convert_20111116185419   髀。2_convert_20111116185504
▲鏡のフックの奥行きがなく~       ▲ピンフックにしようと思いましたが
この、ぞうさんの顔のようなフックでないと  ピンフックが入らず

ピンフックが入らず・・・小さな小さな穴が、たくさん出来てしまいました

髀。5_convert_20111116185615

柔らかい感じになりました

髀。4_convert_20111116185708

鏡に映る風景も・・・絵になりますね


髀。9_edited-1_convert_20111116190252
先日このオーナメントも買ってきました!

黒のかぎ型! これなら、一年中OKかな



鏡の奥の壁には・・・
髀。7_convert_20111116185826


サンタのリースを奥に付けました~

ここには、ボラスのファブリックボードを付けていましたが・・・

丸と四角が合わずこのリースを付けました!


更にアップ!
髀。8_convert_20111116185936   髀。10_convert_20111116190101

サンタのリース、10年ほど前に購入!

サンタがダンスします~照明も付きます~


この家に来て、ゴールドベージュの色合いが合わず・・・

子供部屋のドアにつけていました!
(子供たちは、ダンスするサンタを喜びますし)

でも、この鏡を玄関に置く事で・・・サンタリースも玄関に似合います


髀。11_convert_20111116193120
階段上がり!


髀。6_convert_20111116193227
ここは、あまり変わらず~



わが家の玄関模様替え!冬バージョン~完結!です



ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
