今日は、パン教室!

教室では、やる気満々の私ですが・・・今度作ろう

と盛り上がりますが~家に帰ると・・・出来ない私


今日のメニューは・・・カレーパンとさつまいもパンと杏仁豆腐!

カレーパンは・・・
縺ア繧・_convert_20111118190134   縺ア繧・_convert_20111118185040
▲カレーパンの具を作る!       ▲カレーパンを揚げる時は
                        焦げないように何度もひっくり返す!  


市販のカレー粉+カレーの粉末を使う!

通常カレーを作るより、水は、少なめ・・・

そして最後に、ジャガイモを茹でて、つぶしたモノをカレーに入れると

ドロドロのカレーが、水分が無くなり・・・パンの具に


パンの生地でカレーを包み・・・餃子のように

卵、パン粉を付け・・・揚げる!焦げないように何度もひっくり返す!


そして・・・いい色に
縺ア繧・_convert_20111118185204

市販されているカレーパンのように


縺ア繧・_convert_20111118185317   縺ア繧・_convert_20111118190023
▲さつまいもパン               ▲杏仁豆腐
 

杏仁豆腐・・・自分にも出来そう簡単に出来るじゃん

この杏仁豆腐にイチゴを入れれば・・・クリスマス風になる

出来上がりました!!!
縺ア繧・_convert_20111118185438
 

カレーパン、揚げたてで・・・市販されているモノより美味しかった!!

やっぱり、揚げたてが一番!!




友達のクリスマス!インテリアは・・・
縺ア繧・_convert_20111118192904

この、まつぼっくり・・・大きい  素敵に飾って

普通のまつぼっくりの二倍は・・・あるね


縺ア繧・_convert_20111118193216   縺ア繧・3_convert_20111118193111
▲海沿いで取れるらしい!       ▲靴下もかわいい!


昨日、小学校で~秋のモノを使い、親子で手作りしてきました!
(一年生の次男の学年で)

まつぼっくり、どんぐり、ススキ、枯れ葉などを使い作品を作る!

みんな親子で作っているのに・・・わがB型親子

次男は・・・どんぐりでコマを~  私は・・・まつぼっくりでオーナメントを!

勝手に作ってて協調性が無い親子で


みんな、すごい作品を作っていて~ビックリ

ちゃんと、前もって材料を用意!何を作るか、ちゃんと考えてきて~



私たち親子・・・材料は、学校にあるモノ!行きあたりバッタリ!

私たち親子・・・センスない・・・

写真、載せれません


今まで、まつぼっくりに興味が無かったんですが・・・かわいいね

まつぼっくりで・・・リース作るぞォ!!!予定ですが

話がソレてしまいましたが・・・戻して!

縺ア繧・0_convert_20111118193336   縺ア繧・1_convert_20111118194005
▲このローソクのランプ、かわいい  ▲グリーンと赤を使うと
                         クリスマスの感じになりますね  

縺ア繧・2_convert_20111118193434


インテリアを楽しむ!!そんな余裕を友達から感じました



ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
今日は、3ヶ月ぶりのパン教室「country kitchen」に行きました!

今日のパン教室のお題は、ロールパン・チョコチップランド・

パンプキンスープ・コーヒーゼリー!!

(私、一人じゃあ絶対に作れない パンプキンスープとコーヒーゼリー
だけは、作れそう

みんなで作るから、楽しんだよね

繝代Φ・農convert_20110915170514
ハ~イ出来上がりました!

お店で売られているような見た目

どれも美味しい!!自分たちで作るからですね




ロールパン、形を作るのが難しい

繝代Φ_convert_20110915170618  繝代Φ・托シ胆convert_20110915170811
▲ロールパンの基本の形          ▲この形のが簡単だよ・・・と
この形を作るのが難しい         私には難しい


何度か挑戦したが・・・不格好な形

これは、他の人が作ったモノ

私のは、載せられない~

私、本当は、不器用で  だからパンの形を作るのと、消しゴムはんこは、

自信がありません   細かい事が苦手


でも、パンを焼くと・・・まあまあの形になるので

私にも続けられています!




そして、ここに来る楽しみは・・・インテリア

私と違い見せるインテリアで(私は、隠すインテリアです)

この家に来ると、季節を感じます

ちゃんと、季節の模様替えがされている雑貨たち!
繝代Φ・誉convert_20110915173057
階段ホールも秋を感じます!

繝代Φ・棒convert_20110915173221

私、雑貨が上手に飾れなく・・・

ここに来ると、刺激されます

私も玄関に、早速“秋”を取り入れてみます!


繝代Φ・托シ神convert_20110915173341

出窓にも秋が・・・





今日、たくさん写真を撮らせてもらったので~

今日の写真を、ポストカード風に作ってみました
繝代Φ・点convert_20110915173714


お腹も心も満たされた一日でした






ランキングに参加しています!
いつも応援、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
今日は、楽しみにしているパン教室に出掛けました。

1か月か2カ月に一度、開催しています。

2年近く通っていますが、なかなか上達せず

みんなで作る事を楽しみに通ってます

(メンバーも気の合う友達たちなので)



今日のメニューは・・・ピタパン・サ―タアンダギ―・パイナップルのシャーベット
            テーマは、沖縄風
          
            これで今年の夏を乗りきろう!!

00-3_convert_20110623154538.jpg
▲チリペッパーの香りが食欲をそそります

00-2_edited-1_convert_20110623160036.jpg  0000-1_convert_20110623154844.jpg  00-6_convert_20110623154921.jpg
▲ピタパンにタコライス ▲具は、タコライス・アボガド  ▲デザートは
 ・野菜をはさむ      ・トマト・レタス・チーズ     パイナップルの
                                   シャーベット

  
     サ―タアンダギ―とは・・・ドーナツの事
     タコライスとは・・・合びき肉とウイスターソース・トマトケチャップ・
               チリパウダーカレー粉などを混ぜ炒めたもの。

私、初めて聞く言葉で・・・ 料理苦手かも

この、タコライスは美味しかった~この夏にハマりそうです。

ご飯にもとても合います。




パン教室の先生は、私の同級生であり、友達であり、ママ友であり、

公私ともどもお世話になっている人です。

また、たくさんの事を吸収させてもらってます。

インテリアも素敵なので、少し紹介します。

彼女は、ナチュラルカントリーのインテリアで、見せる収納がとても上手

00-4_convert_20110623165218.jpg
▲窓辺のしつらい・・・季節によって、イメージチェンジ 

00000-2_convert_20110623165143.jpg   00-5_convert_20110623164026.jpg
▲パン教室の名 “COUNTRY KITCHEN”

00-10_convert_20110623164232.jpg  00-9_convert_20110623164141.jpg  00-7_convert_20110623164057.jpg
▲小物も素敵です!!




そして、今回マネしちゃおう~と思ったのは、これです

玄関用網戸

00-12_convert_20110623171105.jpg  00-13_convert_20110623171216.jpg
▲勝手口にもつけられます。   ▲左右に動きます。
                    開けると片方に収まります。
00-11_convert_20110623170827.jpg
▲玄関入口から見てもスッキリ!!



玄関、開けっぱなしにしたいけど、虫が入って来るし、

既製のモノは、5万円以上するので。

ホームセンターで1万2千ぐらいで売っているそうです。

後は、お父さんにDIYしてもらえば・・・

今年の夏は、これで節電!!




ブログ村に参加しています。
応援 お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
