久々の更新になってしみました~

急に寒くなりましたね気が付けば、もう10月・・・

そろそろ、大掃除はじめないと・・・

毎年2か月かけて、少しづつ大掃除する私

その前に片づけ!!!・・・とうとう物置を買いました。


外に物置を置かないつもりで、玄関収納を大きくとったのですが・・・

子どもたちの外で使うモノが増え・・・玄関収納にも収まりきれず

(玄関収納に突っ込んで収納

白い物置を買いました!

0000000000-2_convert_20121011163719.jpg

ヨド物置のエスモシリーズ!

今、CМでAKBの篠田さんが宣伝しているモノ!

白くモダンな物置は、これしかない!!と・・・

0000000000-3_convert_20121011163831.jpg

側がシルバーで扉が白!

三枚扉がウリです!

モダンでカッコいいです

000000000-5_convert_20121011164023.jpg

開口部がかなり、広く開くのがいいです

0000000000-4_convert_20121011163930.jpg

長いモノも入ります!

00000000-4_convert_20121011164113.jpg

玄関奥のデットスペースに設置!

見慣れないせいか・・・やっぱり圧迫感あり

奥に設置しようかと迷いましたが、使い勝手を考えて・・・思い切って玄関横に



片づけ開始です!!



ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



住まい ブログランキングへ
子ども部屋の片づけ開始!!

今日は・・・捨てます!徹底的に片づけ!!


いつまで、私が片づけていいのだろうと思いながら、

私も母に片づけてもらってました片づけの仕方を

教えてもらわなかったから、整理・整頓が苦手な私になってしまったのかしら

そして、母も片づけが上手でなかったなぁと思いながら・・・

0000000-1_convert_20120919173828.jpg

まず、テレビ周りから


0000000-6_convert_20120919174214.jpg
ここは、Willのソフト&器具を収納してました!

ちょっと、収納の高さがなく、得意のブッ込み収納でした



これが、使える・・・と思いまして

↓ ↓ ↓ ↓
0000000-11_convert_20120919174545.jpg


使いまわしですが、カインズの白の収納!白で統一!!

スッキリまとまりました

0000000-8_convert_20120919174333.jpg

DVD/CD用の収納用なので、CDもDVDもピッタリ

0000000-9_convert_20120919174405.jpg

他で使っていましたが・・・ピッタリ収まり、いいじゃん



続いて、ここもの収納も・・・
0000000-5_convert_20120919174127.jpg

この深引出しに、CDを収納してました!

0000000-7_convert_20120919174252.jpg


100円ショップで購入したCDケース・・・5個になって

色も形もバラバラ

だから、この深引出しに隠していたんですが・・・

カインズの白いCDケース買ってきました


三か月前まで100円ショップが、すごく近くにあり・・・よく通いました

100円ショップが移転してしまい・・・その代り、カインズすぐ近く出来、

大喜びな私です!


CDが48枚入りなので、五冊のCDケースがすべて収まりました


そして、一緒にこれも買ってきました!
0000000-2_convert_20120919173930.jpg

白の穴あけパンチと白のバインダー!

テスト・プリント用に購入!

0000000-10_convert_20120919174449.jpg

現在は、机の引き出しにブッ混んでます

    ←私も息子たちも、それが一番“楽”で

今、プリント類が多くて・・・私は、テスト&プリント類を一年間は、

保存してましてその後は、処分!!

0000000-4_convert_20120919174050.jpg

テスト&プリントをバインダーに収納しました

そして横には、CDケースを収めました!!!


0000000-3_convert_20120919174018.jpg

白の収納、やっぱり素敵です

ラベルを付けたら、いいじゃん

ラベル作成が楽しみ



ランキングに参加しています!
いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



住まい ブログランキングへ



ラベルシールを作成しました

000000-1_convert_20120914144325.jpg
▲北欧風ラベルの完成です!

000000-2_convert_20120914144408.jpg

このラベルシールをダイニング収納へ貼ります

いい感じ

000000-8_convert_20120914144749.jpg

下には、何が入ってるかを・・・貼ります!

000000-4_convert_20120914144526.jpg

取扱説明書ファイルにも、こちらのシールを・・・

↓ ↓ ↓ ↓

000000-3_convert_20120914144447.jpg
▲インデックス入りです!

カッコいいです

000000-5_convert_20120914144557.jpg

そして、ダイニング収納に収めると・・・
000000-6_convert_20120914144632.jpg

こんな感じに

ラベルを貼るだけで、使い勝手も見た目もオシャレに

上段も作り直そう~

000000-7_convert_20120914144712.jpg

素敵な収納に生まれ変わりました



ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ



今日は、とても忙しい一日でした

午前中、小学校の給食試食会へ・・・GO!

本日のメニューは・・・

00000-6_convert_20120912195312.jpg
▲サバの煮つけ・五目豆・高野豆腐と卵のスープ・ごはん・牛乳!

わが町、幼稚園から中学校まで、学校給食があります助かる母です

今日のメニューを見て、ちょっとガッカリした私でしたが・・・

食べると美味しかった

栄養士の先生から「食育から言うと、今日のメニューは、最高です!

和食のメニューを家庭でも取り入れていきましょう」・・・

わが家・・・肉・肉・肉です!

肉がないと、子どもたちは「肉ないの!?」


わが家の食育!を考え直さないと・・・太るだけ!?


そして小学校に行って、夏休みの作品展を見てきました
(夏休みの自由研究です)

00000-2_convert_20120912195401.jpg
▲次男の作品!

私がほとんど、まとめました

でも、面白かった!!!油の中に水(絵の具で薄めた水)を入れると、写真のように

水滴になりました

長男・四年生には「自分でやりなさい」と星の観察を自分でやってました

わが家のオキテ!自由研究は、四年生から自分でやること!!!



今日は、一日学校でしたが・・・夕方、届きました!!

00000-1_convert_20120912195454.jpg

じゃん~カルテルのストレージBOX

案外、大きい!?

00000-8_convert_20120912195839.jpg

扉は、スムーズにあきます!!

そして、この収納を・・・

00000-4_convert_20120912195550.jpg

ゲーム機&ソフト

ソフトケースもピッタリ!!


00000-3_convert_20120912200215.jpg

いつも、こんな状態で出しっぱなしで

使うところに収納するのが一番!!

00000-7_convert_20120912195727.jpg

閉めれば・・・スッキリ!!

00000-5_convert_20120912195643.jpg

長男が帰って来て、ここに座ってました

「イスでしょ」母「違うから・・・ゲーム機入れだから・・・・

キャスターが付いていたら、最高ですが・・・

自分でつけます


ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



住まい ブログランキングへ




毎晩、少しずつ片づけて、ダイニングの収納が収まりました!

0000-2_convert_20120911133717.jpg

カインズ&無印 収納コラボ!

白でまとめたので、統一感は・・・アリ

中身は・・・

0000-3_convert_20120911133815.jpg

上段の小引出しには、文房具を


0000-14_convert_20120911134004.jpg

長さの違うものでも、仕切り板で変えられます!

カッターが4コも出てきました

使いたいときに無いから・・・どんどん増えてしまう

0000-4_convert_20120911133903.jpg

そして下段、小引出には・・・薬・DVD/CD・カメラ・コードを収納!

なんとなくきれいに収まり、感激


ラベルを付ければ・・・完璧!?

使ってみないと、わかりませんが



そして、ついでにダイニングの小掃除!

ずっと気になっていた・・・ここ
0000-5_convert_20120911134224.jpg

父の収納

父も忙しいからなぁ~

ちょっと手直しすれば・・・

↓ ↓ ↓ ↓


0000-6_convert_20120911134310.jpg

やっぱり、立てて収納するとスッキリ!

何も処分してません~

そして上に置いてある、籐のカゴ・・・グチャグチャで

0000-7_convert_20120911134109.jpg

仕切り板を買ってきました!

これを使い・・・


0000-9_convert_20120911134457.jpg

仕切りました

この仕切れ板、プラ製ですが、切れます

好きなサイズでカット!

そして、立てて収納!

使い勝手、よくなったと思うよお父さん!!

0000-11_convert_20120911134409.jpg

私が「片づけて!」とうるさく言わないのは・・・カウンターの下に

しまえば、見えなくなるから

私がDIYした中で・・・一番活用されているワゴンです
0000-12_convert_20120911134538.jpg
スッキリ!

カウンターには、モノは置かない!!と何度も決意してます



ランキングに参加しています!
いつも応援本当にありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



住まい ブログランキングへ




